※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
子育て・グッズ

高さ50センチのベッドから落ちたが、特に異常はなく、泣き止んで母乳も飲んでいる。病院に行くべきでしょうか?

さっき高さ50センチくらいのベッドから落ちてしまいました
少し目を離した隙に寝返りをしていてうつ伏せの状態で床にいました
頭を触ってもたんこぶや腫れているようなものはなく、抱き上げた時もすぐに泣き止み、母乳を飲んで今は寝てます。
今から起こして病院に行くべきでしょうか?

コメント

2児ママ🐰

いちよ。行っておくべきです赤ちゃんの頭は柔らかいので成長する上で凹みなど出ると大変です

ぴすけ

吐き戻しがあったり何しても
泣き止まなかったりしたら
連れていった方が良いと思いますが
なければ様子見で良いと思います!

あまりに気になるのであれば
病院に連れていってみるのも良いと思いますよ!

まーまり

顔や唇が紫、やたら寝ている、吐いたなどの症状があったら受診したほうがいいと思います!なければ様子見でいいかなと思います💦

♩

私もこの前落としてしまいました💦
落ちてすぐに泣いたのなら大丈夫と聞きました!
機嫌がよく母乳も飲んでるのなら
大丈夫と思いますが一応気にかけてあげて
いつもと違うと思うところがあれば
連れていけば大丈夫と思います!
私はおとしてしまってから2週間経ちますが
元気です☺️

みんてぃ

#8000 で相談されてみてはどうでしょうか🙌わたしも4ヶ月の時膝からお風呂で滑り落としてしまい震えながら電話しました。聞いてもらうだけでもすこし落ち着きますよ🙆‍♀️

🐄

昨日の晩から今まで1時間おきに様子を見ていましたが、顔色も悪くなく、吐き戻しもありませんでした😭
夜中なのに返信ありがとうございました🙇‍♀️