※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を育てている方が、寝かしつけ方法について相談しています。現在は抱っこ紐で揺らして寝かしつけているが、他の方法を知りたいそうです。

1歳2ヶ月の娘を育ててます。寝る時ってどうやって寝かしつけしてますか?
7〜9ヶ月くらいは布団に寝かせて動こうとしても、抑えてると次第に眠そうになって寝てくれてたのに今は恥ずかしながら抱っこ紐で揺らして20分〜30分かけて寝かしつけしてます。なので体力的にキツいです。
皆さんのやり方を参考にしたいです。

コメント

いちまま

『寝よかー』と言って、真っ暗な寝室に添い寝してたら寝ます😊
最近は体力有り余ってごそごそしてますがひとしきり自分のしたいこと(布団の上で向き変えたり、カーテン触ったり、私に乗っかってみたり笑)し終えたら横で寝ます!
抱っこ紐でその時間抱っこ疲れますね😨

• mon

mon

私も同じ感じです。
    うちの場合は寝る前にフォロアをあげてるのでそれ飲んでわたしも添い寝して寝たふりしてるとひとしきり動き回って力尽きて寝ます😂

• 6月18日
いっちゃん

添い寝でトントンしながら寝てくれます。

たんたんmama 🐰💜

1歳2ヶ月です!
まだ添い乳です😅添い乳以外はとんとんも
抱っこでも寝ません💧

すぬすぬーぴ

最近寝るまでの時間が長くなってます💦体力でてきたんでしょうか😫
抱っこ紐は重さ的にもキツイですよね💦うちは添い寝で抑えてひらすら寝るの待ってます!今日は1時間以上かかりましたが😅笑

🍀

9時前後に眠そうにするので
寝室行くとゴロゴロして
勝手に寝てます。
私も横でゴロゴロ、、😲
今日は10時半までキャッキャ
言って急に寝ました😂
基本いつも眠そうな時に寝かせるので時間はバラバラです!

9ヶ月頃からずっと
横に寝転んでるだけです!
トントンも絵本も何もしません。
寝たふりに近いけど、別に起きてて携帯触ってたりするとそのうち寝てます笑笑

はじめてのママリ🔰

寝室に連れて行って暗くすると20分くらいはキャッキャと暴れまわって遊びますが、やがて寝ます。横でゴロゴロしてるのみです笑

同い年ですね!息子と👼

息子は、近所のスーパーにあった『だるいぬ団』に抱きつき寝ます。今は、名前がありタナカ1号~タナカ4号までいます✨

肌触りや柔らかさもあり、昼寝もタナカで寝てます🍀

Kコマー

添い寝して息子の手握ってたら15分くらいで寝てくれます!

ままり

最近、添い寝で寝てくれるように
なりました💦今まではラッコの
ように私のお腹の上でしか
寝なかったです💦
今もお昼寝はラッコ抱きじゃ
ないと寝ないです😵

まるちゃん

うちはゴロゴロで寝られたのに、最近は抱っこ紐ゆらゆらです😓皆さんのコメントを拝見して同じ月齢の子でも色々なのがわかりました☺️

れいまる

皆さま深夜の質問なのにこんなにたくさんのご回答ありがとうございました。というか、トントンだけで寝るとか横になってて自然にとか本当に赤ちゃんのパターンってこんなにもたくさんあるのかと。ビックリです。これから皆さんの方法を試してみますね。