※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ミルク量が足りない可能性があります。身長や体重が大きいため、量を増やすことを慎重に検討してください。

ミルクの量についてです🙋‍♀️
身長70cm
体重9.5kg
なんですが、今まで完母だったんですが寝る前だけミルクにしようと思い、200mlあげたんですが飲み終わった後も泣きます💦
おっぱい加えさすと飲みます💦
ミルク量足らないですかね?

身長、体重が結構あるのであまり量増やさない方がいいんですか?
教えてください😴

コメント

ちーた

ミルクの量は十分かと思います。満足するまで、おっぱいくわえさせてあげていいと思います。
うちも完母で、保育園のためにミルクを時々与えますが家ではいつもおっぱいで口直ししてます😅同じく飲み終わったあとにぐすって甘えます。

• ちーた

ちーた

完母だったのですが、保育園通い始めてからミルクを家でも時々与え始めました☝️
    分かりにくくてすみません💦

• 6月17日
familia❥

まさに今日の娘と同じ状況です😂
ミルクの方が寝るだろうと思って200ml飲ませても起きてるので
おっぱいあげました😂

すてぃんぴー

ミルク足りないんだと思います😅
うちも同じような感じで、小児科で相談したら、足りないんじゃない?と言われて、ミルクの量増やしました!
赤ちゃんも十人十色で、いっぱい飲む子もいるから、ミルクは本人が満足するまであげるように言われました!
ちなみに4ヶ月の頃から、200で足りなくて泣いてて、増やして230と240を交互にあげてますが、本人は満足そうです☺️