※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使えるでしょうか?授乳が辛く、仕事復帰前に祖母や母に頼むため検討中。ゲップが下手な子供にも使えるか悩んでいます。

授乳クッションはいつ頃まで使えますか?

生後1ヶ月になる娘がいますが、最近重く感じ首や肩が辛くなってきました😭
1ヶ月後には仕事復帰する為、祖母と母に授乳を頼みたいので授乳クッションがあった方が楽なのかなと思っています。

うちの子はゲップが下手くそなので縦にしとくのにも使えるのかなと思い、今更ながら購入を検討しています😫

コメント

ママ

1歳4ヶ月で卒乳するまでほぼ毎回使っていました^_^
げっぷをさせる時にも、授乳クッションを座布団にしてちょこんと乗せてげっぷさせるにも使ってました〜!!

SHIORI★

今からでも全然遅くないですよ😀🙌🏻
うちは授乳の時は7ヶ月くらいまで使っていました👶🏻✨
私は上の子の時に買って2人目の子も同じのを使って今は私の抱き枕になっているので4年くらい使っています😹

🦔

あたしも首と肩に負担があって1ヶ月すぎてから買いました!
5ヶ月入った時まで混合だったので授乳のときに使ってたんですが4ヶ月あたりから授乳後クッションに置くと身動きがとれなくて怒り狂ってたので完ミになってからは使ってないです!

♡♡

うちは授乳クッションを持っていたんですが、早々にクッションなしの授乳態勢がいいことに気付き、ずっと布団ガードとか寝返り防止として使ってます‼️

ひなあられ

1歳2ヶ月で卒乳するまで使ってましたよ☺️

ののママ

授乳以外にも使えたりしますよー!

授乳クッションの上に寝かせると泣く確率低かったり、お座りが不安定な時期は後ろに転んでもいいように置いたり、寝相悪くなってきて壁に頭ぶつけたりしないようにガードにしたりと重宝してます(*^^*)

うちの娘、いまだに授乳クッション枕にして寝てます😂
しかも弟が使うと怒るので、ウチには2つあります(笑)
なので4年近く使えてます😅

とらこ

抱き枕から授乳クッションになるやつで、1人目妊娠中から使い、妊娠してない時も抱き枕として使って、現在2人目授乳に大活躍です!そう思うともう3年以上使ってます☺️丸くしてそこに寝かせると囲われてるから安心するからよく寝るしお座りの練習の時も使えますよー!

それくらい長く使うので、カバー付きで洗濯しやすいのがオススメです♪