※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

岡崎市の緑の森こどもクリニックに通っている方、看護師さんが苦手で病院を変えようか悩んでいます。先生は好きだけど、看護師さんが気になるそうです。病院を変えた経験のある方、話を聞きたいです。

岡崎市の緑の森こどもクリニックへ通ってる方いますか?
私も娘はずっと緑の森さんなのですが、看護師さんですごく苦手な方がいて、病院を変えようか悩んでいます。
ただ生まれたときからずっと見てくれていて娘のこともよくわかってくれていると思うのと、家がめちゃくちゃ近いのでなかなか決めきれません。。。
先生(S先生)は割と好きなのですが、どうもあの看護師さんが嫌で、、、
緑の森から病院変えた方、もしいらっしゃったらお話聞きたいです😭

コメント

❤️

緑の森から、志貴さんに変えました😌
私も家からは緑の森が一番近いです。
理由はりりーさんとは違うのですが、とにかく待ち時間が曖昧なのが私はすごく嫌で…
あと、薬を出さず、自然治癒推奨なので自分とは合わないなぁと思い、今後は予防接種のみお世話になるつもりでいめす😅
志貴さんは私が赤ん坊の時からやってて、最近は初診でもネット予約ができて、時間がはっきりしてるのでほとんど待ち時間もなく院内で薬がもらえてわたしには合ってました😊

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😊
    待ち時間曖昧ですよね!web予約の意味ほぼないなーと思ってこの前もめちゃくちゃ待たされました💦
    服を全部脱ぐのも面倒で、、、赤ちゃん相談とかはとてもいいんですけどね💦

志貴さん、私も子供の頃かかりつけでした✨今回はあいみさんに言ってみましたが、また機会があったら志貴さんも行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
めい

私は緑の森からともキッズクリニックに変えました。
理由はりりーさんと半分一緒で、看護師さんが1人苦手だったためです。
ほかの看護師さんはとても優しくて元気で好感が持てたんですが、どうも1人だけ合わなくて…
また、保育園に通い始めたので、熱などでた時に薬を出してもらえないと困ってしまうのも理由の1つでした。
ともキッズのほかに、あいみこどもクリニックにも1度かかりましたが、先生がかなりきちんと症状を見てくれた印象でした。

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😊
    ともキッズさんもいいんですね!
    わたしは今回はあいみさんへ行ってきました。あいみさんとても丁寧でいいですよね。好感持てました。

同じ看護師さんでしょうか?💦小柄の目が大きな看護師さんです。。わたしも他の看護師さんや受付の方やS先生、2Fの助産師さんなどすごく好きなのですがどうも看護師さんがいると思うと行きたくなくなってしまいました。なんか高圧的で萎縮しちゃうんですよね、、、
    薬出してくれないのも困りますね💦生まれた時から診てくれてたので困りますが、検診と予防接種、赤ちゃん相談だけ緑の森さんにしようかなと思っています💦

• 6月20日