※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
お金・保険

旦那が必要経費を出さず、児童手当も渡さない。育休中で収入ないのに疲れた。催促するのも嫌。

相談というか、愚痴です。以前にも
愚痴を吐き出しましたが、、

旦那がなかなか必要経費(食費やら)を
出してくれません。
生活費っても上の子の保育園代(3.5万)と食費2万だけ。
それすら何回催促してもらったことやら。

今度は児童手当。
子どもの口座に移し替えるって言ってるのに
なぜ出さない??
自分の部屋の机に封筒に入れて置いてるのは
知ってるんだぞ。なぜ手渡さない??
わたしに小遣いくれだなんて言ってないんだから
必要経費くらいすんなり出してくれよーー

こちとら育休中で収入ないんだから
貯金も底ついたぞ??

もう催促するのも疲れた。
借金取りみたいでいやになる。

コメント

みーこ

そんな男結婚したくないですね( ;`Д´)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    こうなると思ってませんでした😭

    • 6月17日
たぬき

経済的DVじゃないですか?
一緒にいる意味が分かりません💦

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    やっぱりそうなんですかね😭
    子どものことでは買ったり
    自分のことにもお金使ってるのに、、
    モヤモヤします。

    • 6月17日
  • たぬき

    たぬき

    やっぱりというか確実にそうですよ!早く気付いて下さい!!

    旦那の両親に言うか、言えないのなら即離婚レベルですよー

    • 6月17日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    食費に関しては最初に2~2.5万で
    大丈夫かもーとわたしが言ったのが
    いけなくて、わたしが手出ししてる
    ことも言えないままこれ以上は
    出せないって言われて、、
    家賃光熱費は向こう持ちなので
    あまり強く言えず😭😭

    向こうの両親に相談しても
    夫婦の問題は夫婦でってなりそうだし😭

    • 6月17日
エママ

この際、小遣い制に出来ませんか?

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    お小遣い制は旦那が頑なに
    拒否してるんで無理なんです😦

    • 6月18日
ミキ

うちも同じです!
向こうは家賃光熱費保育料
私は食費や日用品費、子どものもの等
車は維持費がかかるといって向こうはあっさり手放しましたが、私は子どももいるし手放せず
育休中に車検も保険の支払いもきてキツいです!
児童手当も向こうの口座に入ったままで、2年間分は使われていました…
向こうが払う方が多いからと思って黙っていますが、家事育児もしないので正直一緒にいる意味がわからない😵

何のアドバイスにもならない愚痴ですみません💦