※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

断乳や寝かしつけについての方法を教えてください。夜中に起きた際の対処法も知りたいです。

どーやって断乳成功しましたか?
どーやって寝かしつけするんですか?
夜中乳ほしくて起きたらどーやって寝かすんですか?
夜中オムツ交換して起きたらどーやって寝かしつけるんですか?

コメント

はるみ

とりあえず一緒に布団に入ってゴロゴロします。
入眠の時も夜中に起きたときも、抱っこして寝かせました。すごく泣くけど、ひたすら抱っこでゆらゆらしたり、子守唄歌ったり。
辛いですが、うちは2人とも3日で断乳成功しました✨

うりうりお

飲ませるだけ飲ましてたら、母の気持ちより先に離れていきました🤔
もういらんと本人が満足したらやめていくように思います。

豆球でゴロゴロしてそのうち真っ暗にしたら、動き回って、あきらめて寝ます。

乳飲ませたら満足して寝たように思います。

夜中にオムツ交換はめんどくさいので当分前からやっていなかった気がします。

はやちゃん

うちは母乳を欲しがったらお茶をあげてました(^.^)
それで満足しそのまま寝ましたよ!!
オムツはよく寝てたらそのまま換えずに寝かせてましたよ〰️

おかん

どれだけ泣いても抱っこやトントン、お茶飲ます、子守唄歌う、それでも寝なかったら眠くなるまで諦めて相手する!
どれだけ泣いても何時間続いてもおっぱいあげたら負けです!
そこで辛くなってあげてしまうと又ダラダラ辞められなくなります。
オムツ交換はウンチじゃなければしません。

( ◜ᴗ◝)

おっぱいを辞めるカウントダウンを一緒にして、辞めたときには夜中泣いても抱っこで寝かしつけしてました◡̈⃝︎⋆︎*
断乳したらまとまって寝てくれるようになるので、寝かしつけのときには寝室に移動してトントンで寝れるように寝んトレを少しの間しました✩.*˚
今では寝室に行くと勝手にお布団に転がって寝る体勢になってくれます🐣
夜中のオムツ交換はしてないですね~🤔漏れたりとかないので!
あと今の時期はお茶がすぐ飲めるように枕元に置いてます!喉が乾いて起きてもお茶を飲んだらすぐ寝てくれるようになりますよ~👍❣️