※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を考えて、ベビーベッドを検討中です。赤ちゃんだけベビーベッドで寝かせることについて、何か不便や心配事があるか教えてください。

パパママはお布団で寝てるけど、赤ちゃんはベビーベッドで寝てるっていう方いらっしゃいますか?上の子の寝相が悪くて、起きたらとんでもないところにいる時があります。もうすぐ赤ちゃん生まれるのですが、寝ている間に上の子が赤ちゃんに覆いかぶさったり、手や足が鼻や口を塞いでしまわないか心配です。ベビーベッドを用意しようと検討していますが、親は布団で赤ちゃんだけベビーベッドってどうなんでしょう?何か不便なこととか心配な事ってありますか?

コメント

お寿司食べたい

うちも全く同じ感じで心配なので
赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんベビーベッド行きです🛌

上の子をベビーベッドで寝かせてた時は、隣で一緒に寝るより少し寝つき悪いかな?と感じる事が多々ありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

冬は冷えてないかな??
って凄く心配で夜中何回も起きて
確認してました😅

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり心配ですよね😭
    寒くなってきたらそういう心配も出てきますね😅
    私結構ぐっすり寝ちゃうので高さ?距離?があると、泣き声で起きれるか心配で…。

• 6月17日
はるみ

同じ理由で下の子が1歳くらいまでは、ベビーベッドで寝かせてました😊
添い乳もしていなかったので、特に不便なことはなかったです!

• みーちゃん

みーちゃん

上の子の時も添い乳はしていなかったので今回もしないつもりではいるので、それなら大丈夫ですかね?🙆‍♀️
    ちなみに上の子の寝相はどれくらいで落ち着きますか?

• 6月17日
ミニみに

布団というのはベッドではなくて床に布団を敷いているということですか?
娘が産まれたばかりの頃、大人は布団で赤ちゃんベビーベッドにしてましたが夜中のオムツ替えや授乳の度に中腰になってベッドの様子見たりするのが私には不便で結局大人の隣にベビー布団敷いて寝るようになりました😅
ただ、上のお子さんがいるとそうもいかないですもんね💦
私が感じた不便はこのひとつだけでした!

• みーちゃん

みーちゃん

そうです!床に布団を敷いてという事です🙆‍♀️
    たしかに都度身体起こしてお世話っていうのは大変ですよね😅
    しかも中腰辛いですよねー😭
    不便な面もあるという事分かりました!ありがとうございます!

• 6月17日

長男から次男、次男から三男と
ベビーベッドお下がりしていき
お兄ちゃん達は大人と布団で寝てますよ☺️
長男の時も大人は布団でした♪
全く問題ないです🤔

添い乳したい人だとベビーベッド使わなくなってしまうかもしれないですが
私は添い乳しなかったので
ずっと重宝してます😂

• みーちゃん

みーちゃん

お下がりいいですねぇ!うちは1人目のとき使わなかったので新しく揃える予定です😱
    添い乳は上の子のときもしていなかったので、今回もしない予定です🙆‍♀️添い乳しないという事であれば特に問題ないですかね?🤔

• 6月17日

退会ユーザー

添い乳しないなら全然問題ないですよ👌
    ベビーベッドでのオムツ替えが大変なら、
    おろしてからオムツ替えして授乳っていうのも出来ますし☺️👌

ちなみにうちはミニタイプのベビーベッドで
    次男は三男が生まれるまでの1歳5ヶ月まで使ってました😂

• 6月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね!夜間はベビーベッドから下ろしてオムツ替えしようと思います🤔‼️
    結構長く使えるんですね!
    大きくなったらベビーサークルとしても使えるような物にしようかと検討してます😊✨

• 6月18日
ドラミちゃん

わかります!
お兄ちゃんですが寝相が凄すぎて怖くて
妹だけベビーベッド夫婦お兄ちゃんは布団を敷いて寝てました!
座るようになるまで一応続けてましたが、たまに力尽きて一緒に寝てました(><)
そうゆう日に限ってお兄ちゃんがいつも来ない場所に転がってきて妹を襲いかけて何度もヒヤッとしました😱💦
一緒に寝るより布団が顔に掛けてしまう心配はないと思いますし上の子がイタズラしにくいかなって感じですかね*ˊᵕˋ*
ただ部屋が狭いので場所をとってしまって圧迫感がありました(><)

• みーちゃん

みーちゃん

怖いですよね😭
    よく転がってきた事に気付きましたね‼️私はかかと落としされてもそのまま寝てたりするので、寝返りとかにもほとんど気付かないんです😥パパも乗り越えられても気付かないと言っていたのでベビーベッド必須かと思いまして…。イタズラも気になりますね!可愛がってるつもりなんでしょうけど…😅
    主人も部屋の狭さを気にしていました。でも赤ちゃんの安全面の話をして説得しようと思います!

• 6月17日