※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣いてしまい、車が苦手になってしまいました。10分の距離でも泣いてしまう状況で困っています。解決策を教えてください。

生後3ヶ月です。
最近、チャイルドシートデビューをしたんですが、乗せた瞬間いつもギャン泣きです。
車で走り出して泣き止むどころか、ヒートアップしてしまい、運転どころじゃなくなってしまいます😭
子供は車が好きと聞いたことあったのに、車で10分の距離もギャン泣きです😭
何か解決策がありましたら教えてください😭

コメント

yuri

おもちゃをつけてあげるとか
音楽かけてあげるとかどうですか?

meruru

うちの息子も1ヶ月~2ヶ月までは泣いても走り出せば泣き止んで寝てたのですが、最近は乗せたらギャン泣き、走り出してもすごいです😂💭
泣いてると運転に集中できないですよね(´・ω・`)

最近、泣き止まない時は車の音楽の音を大きくしたら泣き止んで寝るようになりました!泣き声と同じくらいの大きさにしたらん?って感じで泣き止んで寝ますよ😊

• meruru

meruru

そして泣き止んで寝始めたら音小さくしていきます!

• 6月17日
めたぼれおん

チャイルドシート熱くなってませんか?意外と熱こもってるので暑い!って言ってるのかもです🤔
1回暑い日にチャイルドシート乗せた時、クーラーは効かせたものの、降ろした時に背中が汗びっしょりでビックリしました💦なのでチャイルドシート用の保冷剤を買ってみましたよ🍀

ぴっぴ

うちの子は座り方のポジションにこだわりがあったようで、腰が滑って浅く腰掛けているような状態でギャン泣きしていたので、お尻をしっかり座面の奥に押しつけるように、頭の位置が高くなるように座らせたら泣きやみました。

ひま

泣きますよねー!泣き止むと有名なタケモトピアノ、カフカ、ムーニーマンの歌をかけるとうちの子はピタッと泣き止みました!車にのってるときはエンドレスでかけてました笑
だんだんと成長とともに普通にのってくれるようになりますよ!それまで大変ですが😅