※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
家事・料理

ママともランチで持ち寄ることになりました!なにを持っていきますか?☺️…

ママともランチで持ち寄ることになりました!
なにを持っていきますか?☺️
一人はパンを買うと言ってます!

あと手土産と持ち寄るものは別ですか?

コメント

くうちゃん

デザートやサラダ系、メイン系など決めますかね!

• まこちゃん

まこちゃん

各自好きなものと言われたので、持ち寄るというよりも自分のごはん持っていくって感じですかね?🤔
    でも一応デザート系はいりますよね🤣

• 6月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

でもメイン系重なったり、デザート何個もあっても冷蔵庫入らなかったり、すると思うので持ち寄るのを何にするか皆さんに聞きます!

被ると食べるのもしんどいしサラダ欲しかったなーとか色々なると思うので、私がランチ会してた時はサラダ系やデザート系、飲み物とか持ってきてもらってました꙳★*゚

• 6月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

それもちゃんと何持ち寄る?って聞いて私んちだったのでメイン系は作っとくよ!って感じで、
    他の人はじゃあサラダ系
    じゃあデザート系って感じで
    自分の食べるものと言うより重ならないようにって感じですかね!

• 6月18日
  • まこちゃん

まこちゃん

なるほど!
    ちなみに皆さん手作りでしたか?
    私はスーパーなどの惣菜やデザートにしようと思うんですが😣

• 6月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

集まる場所までどれくらいかかるのか、その人によると思います!
    私が作るよーって言う時はそんな見栄はらず、安く押えよーって感じで楽しく過ごせたらいいねって感じなので手作りでした。
    今はデパ地下風なんちゃらとかもありますから見栄えいいのは作れますから!

場所や人によっては、それこそデパ地下にするだろうし、1回目はちょっといいのを持っていったりしますね!
    何回かになってくると⤴のような方針で遊ぶ事が多かったです。

• 6月18日
  • まこちゃん

まこちゃん

見映えを重視するタイプではなさそうなメンバーです。あとはママ友の家ですが、家を貸してくれるママさんも作るではなくパン屋のパンを買うと言ってます!人数分あるかは不明ですが🤣💦
    なので、デパ地下の物でなくても、スーパーの惣菜やお弁当屋さんの物でいいかな?と思ったのですが、え?ってなりますかね?笑

• 6月18日
バンビ♡

から揚げをオードブル用の使い捨て容器に野菜と一緒に華やかに盛り付けます!
あとは彩りサラダ、ちらし寿司かな😆✨

• まこちゃん

まこちゃん

前日準備で持っていけますかね?😣

• 6月18日