※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

手作り離乳食を見て凄いなと思うけど、料理苦手で手抜き感じる。同じ悩みを持つ人いるかな?

インスタとかの手作り離乳食を見て凄いなぁとも思うし私の離乳食手抜きすぎるんだなぁとも思います🙄なんかもっと良いもの作ってあげないと!!って思わされるんですけど料理苦手だから出来ないです🙄👍

みなさんもあんなオシャレで栄養満点な離乳食なんですか.......?誰か.......私と同じような同士は.......いらっしゃいませんか.......🙄笑

コメント

3mama

インスタは見せるために作ってるんだと思ってます笑
すごいなーと尊敬しますが😂✨

うちは下2人なんて普通食になるまでほぼベビーフードでしたよ🤣
下手に作るより栄養満点ですから🙌

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    私が見せるために作ってもあんな風に作れないです.......🤯笑

    そうなんですね😳ベビーフード美味しいですもんね!うちでも大活躍です😆👏同じような方がいてよかったですʬ( ´・֊・` )ʬ

    • 6月17日
N

もう離乳食は作ってませんが、私は名のついたメニューなんて作っていませんでした!
冷凍ストックのお粥に冷凍ストックの野菜、魚、肉を全然混ぜてあげたり。

○○と××のトロトロ
○○の××煮
なんて作っていませんでした(笑)

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪


    まさにわたしと同じです!!!お子さん2人育てていらっしゃるんですね!なんだか安心しました😂💓

    • 6月17日
  • N

    N

    二人とも味付けしなくても食べるから、ダシとったりしたことないし、とにかく素材の味で通しました(笑)
    息子、アレルギーがあって、9ヶ月の時に病院で栄養士さんに栄養指導を受けたことがあるんですが、私が書き出したメニューを見て、「食材はいろいろ食べているようだが、全部混ぜるのはよくない」って言われたんですよー。でも無視して混ぜ続けました(笑)

    • 6月17日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    私もダシ取ったことないんですww
    素材の味でも十分食べてくれますよね😆
    アレルギー持ちなんですね、、!大変ですね😰そういう栄養指導ってたまに栄養士さんのエゴを押し付けられてる時ありますよね、混ぜることのなにがいけないんでしょうか(笑)私も同じくガン無視してます(笑)正直ダルいです

    • 6月17日
  • N

    N

    単体であげて、「カボチャだよ、今日のは甘味が足りないね~。」とか声かけて言葉を増やすんですって(笑)

    私は混ぜた離乳食を無言で口に運んでいただけですが、今、息子なんて好き嫌いは一切ないし、娘は多少嫌いな野菜はあるけど偏食も一切ないし、食事に苦労したことないです😁だから、ママが疲れない程度であげてれば大丈夫です!!

    ほんとはお肉やお野菜も国産にこだわったりすれば良いんですが、それすらしてないです…😅💦

    • 6月17日