※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
妊娠・出産

明日の妊婦健診で入院を言い渡されるか心配。荷物は取りに戻れる?主人が荷物を持ってきてくれるが、家庭事情もバタバタで不安。お腹の張りの感覚が分からず、安静にするタイミングがわからない。胎動は感じている。

明日、妊婦健診です。2週間前の健診の時に頸管長が25mmと判断され、自宅安静を言われてたのですが、明日
入院を言い渡されないか心配です😭
もし入院と言われたら荷物は自宅に取りに戻れるものなんでしょうか?場合によりますか?
翌日は主人が休みなんで荷物を持ってきてもらえそうですが、いま家庭事情もバタバタで
もしそうなったら何週入院するのか今から不安です。

頑張って自宅で極力安静にしてたので結果が実ってほしい😭

私はお腹の張りが未だにどんな感覚か分からず
今まで一度もらしい張りを感じた事ないんです。
分かれば安静にするタイミングとかわかるんだと思うんですが、こんな方いますか?
胎動は毎日ちゃんと感じてます。

コメント

ぱーら

自宅に戻れるかは場合によりますね💦
わたしは一旦帰宅は許可出ず、そのまま入院😰祖母と夫に持ってきてもらいました!

👧👦👼👼🤰

私も切迫経験しましたが、帰れずそのまま入院でした!
前もって入院かもだから入院セット持ってきてね!って言われました!

  • mana⁂

    mana⁂


    返信ありがとうございます。
    もしかすると明日、次回入院かもだからと言われる可能性もありますよね。
    無事に帰れても一週早めに来てとか言われそうです。

    • 6月17日
ぴょん

先日頚管長18mmで入院しました!
お腹の張りが酷く受診して
入院の運びになったんですが
とてもじゃないけど帰るのは難しいよ、って
説得されました💦💦
場合による気もしますけどね💦
参考までにコメントさせて頂きました!
お腹の張りは、お腹がギューッと
締め付けられるような固くなる感じしますが
これも個人差かなと思います💦
私は特にギューッとなると痛みを伴うので
わかりやすいです!

  • mana⁂

    mana⁂


    返信ありがとうございます。
    入院されてるんですね🥺
    一晩だけでも快適に過ごせるように何か明日、健診時に持って行っておいたほうがよいのありますか?
    クレンジングとコンタクトくらいしか思いつかないのですが😅

    • 6月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    私はひとまず、下着とパジャマ
    スリッパはちょっと大きめバックに
    突っ込んでいきましたww
    その後旦那に色々もってきてもらってます!

    • 6月17日
り

荷物は取りに帰れないと
思います。
持ってきてもらう形になると思います。
今入院されるとおそらく、
36wまでは入院だと思います😭😭

自宅安静って事はお風呂と
食事とトイレだけ動いても
大丈夫だって事ですよね??
それ以外も動いてますか😭??

  • mana⁂

    mana⁂


    返信ありがとうございます。

    自宅にいる時は家事、風呂、トイレ、隣にあるスーパーへ行くくらいです。
    日中、横になってる時間は1日のうち5時間ほど😅先生からは具体的な説明はなく自宅安静とだけ言われたので、果たして正しい過ごし方が出来たか疑問です。

    • 6月17日
さくら

私は戻れませんでした💦

私も切迫で自宅安静中で一昨日の検診で、入院になるのではないかとヒヤヒヤしていましたが、何とか免れました。
らむさんも入院にならないといいですね(*^^*)