※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴になります。昨日、友達が生後20日の我が子を見に来ました…

ちょっと愚痴になります。

昨日、友達が生後20日の我が子を見に来ました。
緊急帝王切開で出産でした。

来た途端第一声。

・帝王切開は覚悟してたんでしょ?私は、あなたは下から産めないって分かってたよ。
・うわー浮腫んでるねー。痩せた方が良いよー。
・赤ちゃんにオーガニックはダメだからね。調べたらピーナッツアレルギーになるって書いてあったよ。
・今日は急だからDVD持って来なかったけど、次回は持ってくるから一緒に映画見よー
・すごいねー母親の顔になっちゃってー信じられない。

そして、30%オフシール貼られた惣菜を手土産でした。
つけ麺やチョコケーキなどもあり、配慮が足らない所の騒ぎでは無かった。

まず、帝王切開が普通分娩より劣る?と言いたいのか。
命優先で母親のプライド優先じゃないし、出産は今の時代も命がけだと思います。

友人は独身でオタクで変わり者です。男性経験無しの27歳です。

やっぱり嫉妬かな?

同じ経験された方など教えて下さい。

余計な御世話すぎて腹が立ちっぱなしです。

もう、旦那にも連絡取るなと言われてます。

コメント

やみつきホルモン

は?は?は?
もう何を言ってるのか…。
よくその場でブチ切れずに済みましたね…。

さすがに同じ体験はしたことありませんが、旦那さんの意見に賛成です。
今後連絡は取らない方がいいと思います。いつかその方が子供を産んで反省することもあるかもしれま…いやないな。