※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
その他の疑問

旦那の兄妹家族との外食。まぁ、それなりに楽しいんですが、支払いの度…

旦那の兄妹家族との外食。
まぁ、それなりに楽しいんですが、支払いの度に毎度イラッとする私。

先日は義兄家族4人(1年生と3歳)。義理妹は夫婦(1人目妊娠中)。私達夫婦(不妊治療休憩中)。
以上のメンバーで食事に行きました。

割り勘で7300です。
居酒屋だったので、私はビール2杯。
義妹旦那がビール4杯。
他の大人はジュース。何杯飲んだかはわかりません。

で、義兄家族は7000円出して、「たりる?」と。( ̄^ ̄)
義妹夫婦は珍しく8000円出しましたが、1000円返却しました。残りを、私と旦那で払いました。

今回のイラッとする点は。
おいおい、義兄家族は4人いるのに7000円のみ????
まぁ、チビなんで食べる量は多くないでしょうけど。
そりゃね、子供いない、私達夫婦が少し多く出してもいいかなと、全く思わないこともない私ですが、はなから少ない金額出されると。
は??と思います。
たかが、数百円の話ではありますが。
だいたい、今までの、親を交えての外食の時も払ってないか、微々たる金額を払うのみ。
いくら払ってるかは知りませんけどね。
毎年、甥と姪の誕生日プレゼント催促してくるのやめてほしい。

お盆正月、仏様参りに来た時は、手ぶらで来て、ご飯食べて帰る。
んで、他の方からもらっていた、お歳暮やらお中元やら御仏前を、義母が分けさせる。
え??、うちにはないの?
てか、何で、私にとっていいよと言う前に、外の子供達にわけるわけ??

結局、外の子供がかわいいのね。
なら、長男か長女と同居すればいい話でしょ。
まぁ、そうはいかないけど。

コメント

2238

というか、義兄家族が多く出すのがマナーというか、年長者なのにみっともない...と思いますした😅子供がいるとかいないは関係ないですよ。

• らすかる

らすかる

回答ありがとうございます!
    その、マナーというのが、変に自分を持ってる夫婦なので、付き合いにくいところがありますね。

例えば、結婚式。
    相手側は留袖着るのに、はなから着る気はなし。
    露出多めの、肩出し、ミニスカのドレスで私達の結婚式や、義妹の結婚式に出席しましたから。

私の親友とか驚いてましたʅ(◞‿◟)ʃ

30歳すぎての、ちゃんとした場所での露出多めって、イタイです。

• 6月18日