※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お仕事

看護師として施設で働くことに疑問を感じています。子育てはしやすいが、レベルアップや楽しさを求めています。周囲の楽しそうな人に羨望の念を抱いています。

看護師の方

仕事楽しいと思いますか?
卒業して、少しだけ急性期で働きましたが、すぐ辞めて施設で働いてます。

職場の人も年代がかなり上で、同じ年の方も居ないからなのか、楽しいと思ったことありません。

でも子育てはしやすい職場だと思います。

でもこのまま施設で働き続けて看護師人生としていいのか?レベルアップできるところで働いてみたいな。
でも子供がいると忙しいところは厳しいだろうなーと、最近ぐるぐる考えてしまいます。

楽しいと思える人が羨ましいです。

コメント

ぱーら

楽しいとは思いませんが、やりがいは感じてますよ🤗
はじめの頃は忙しいし、休めないし、覚えなきゃいけないことばかりで早く辞めたいって一心でした💦
でもダラダラ勤務年数が増えて自分に後輩ができるようになり、なんでも一人でできるようなってきた時期から仕事しててやりがいがでてきて辞めたいって気持ちがなくなってきました✋️

• tobe

tobe

ありがとうございます!
    やりがいですか…
    それすらも感じません。
    自分には向いてないんですかね。

どのようなところで何年働いていますか?

• 6月17日
  • ぱーら

ぱーら

うちはICUで10年働いてます😊職場のスタッフも良い人ばかりなので恵まれてたのかな✨

• 6月17日
  • tobe

tobe

ICU!凄いですね😭
    超急性期、、カッコいいと昔から思っていましたが、今から子育てしながら、勉強しながら、、自信がありません😢
    羨ましい限りです。10年もなんて凄いです😭‼️

• 6月17日

私は病棟は新卒の1ヶ月半だけで、
ストレスで体調崩して、
それ以降は、
大学病院の外来だったり、
専門病院やクリニックの外来で勤めています。

外来は、色んな患者さんもくるし、
それが大変であり、
でも、やりがいがあったり、、、

病棟みたいに、命の危険はほとんどないですし、
性に合ってるなと思ってます(*'-'*)

• tobe

tobe

私もそのくらいで急性期辞めました!

外来は人間関係とか大変そうなイメージです!でも興味あります!!
    病棟経験ほとんど無くても大丈夫ですか?
    主にどんな業務内容か教えて欲しいです😭

• 6月17日

退会ユーザー

大学病院の外来は、一年半ほどいましたが、
    そこで、採血、ルート確保、皮下注射、筋肉注射、静脈注射などを教えてもらえたので、
    次にクリニックに行くときも、全く困りませんでしたよ(*'-'*)

大学病院の外来は、看護師が問診とって、どの医師に診てもらうか振り分けたり、
    予約の患者さんが、検査ちゃんと終わってるかや、どの程度進んでるかを確認したり、
    入院説明をしたり、
    内科系の外来では、ひたすら点滴や注射など、処置をしてるようでした。

クリニックの外来は、患者さんの血圧測って問診とって、
    診察介助に入って、
    採血、注射、薬の説明、とかですかね。

外来は忙しいので、無駄口叩く暇もなく、協力し合わないといけなかったので、
    すごく人間関係良かったです。
    病棟みたいに派閥もないし、
    ちゃんと色々教えてくださいました♬

• 6月17日
まゆ

新卒で大学病院で働いていましたが、楽しいと思う事はなく、毎日辞めたくてしかたありませんでした💦
急性期でも慢性期でも働きましたが亡くなる方も多く、何も出来ない自分に悔しくてやりがいも感じる暇もありませんでした😭
結婚を機に施設で働き始め、医療行為はほとんどなかったですが、介護の事を学ぶ機会にもなり私にはあっていたかなと思います😊
小さな子供がいるとスキルアップするにも難しいですよね😭

はじめてのママリ

元々総合病院で働いていて、育休後は部署がかわり循環器で働いています。
毎日カテーテル治療とか出棟も多く、後輩に教えてもらわなきゃいけないこともたくさんあります。
しかし、新しいことを出来るようになった喜びも多く、大変ながら楽しく過ごしています!
職場スタッフも理解ある方ばかりで、時短勤務の私に時間で帰れるようにと声をかけてくれます。
育休中はなかなか大人と話す機会も少なかったので、今は人との繋がりに幸せを感じております。