※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず悩んでいます。食事量は普通以上ですが、体重増加方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月18wです。もともと太りにくい体質で、なかなか体重が増えないんですけど、どうやったら体重増えますか?😭みんなと同じくらいorそれより少し多いくらい食べています………

コメント

miumama

体重が増えないのはいいことじゃないですか?笑笑
赤ちゃんは順調なんですよね?
私は順調に増えて今からそわそわ笑笑

• Mama

Mama

順調です😂
    心配しすぎずがんばります!

• 6月18日
  • miumama

miumama

赤ちゃんが順調じゃなかったら
    心配ですけど
    順調なら、多分後期には増えますよ笑笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

20週の健診まで増えずでしたが、つわりが落ち着き食欲が戻り徐々に増えていきましたよ~!20週~もうすぐ35週の今で約8キロ増えてきてますΣ( ºωº )
赤ちゃんはいつも平均体重ど真ん中です!

私も太りにくい体質で、初期は食欲がなく体重が減る一方で一生懸命食べていましたが、中期から食欲おばけになり、今は妊娠前よりというか、今まで生きてきた中で一番食べてます♡笑

そこまで食べなきゃ!と頑張り過ぎなくてもいい時期だと思いますが、1日3食、栄養バランスを意識した食事を心がけたり、しっかり睡眠時間と水分補給を取る生活をしたら赤ちゃんも元気に成長してくれると思いますよ♬。.

• Mama

Mama

私も食欲おばけになりかけです👻🤣笑
    栄養バランスと睡眠と水分補給しっかり、頑張ります!ありがとうございます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲がいかに大事か思い知らされました~!
    食べたくないのに食べなきゃいけないことが本当に苦痛で・・・なっちさんも食欲おばけの仲間入りですか♡いらっしゃいませ~笑
    初期は暴飲暴食しても全然だったのが、今じゃびびって毎日体重チェックです笑
    短期間に増え過ぎなければ大丈夫なようなので、無理せず好きな物食べてくださいね♡

• 6月18日
いちご

22週までマイナスでしたが、そこからドカンと出産まで7キロ増えました😂

• Mama

Mama

私もドカンと増えそうです🤣
    焦らずがんばります!

• 6月18日
めぐ

私まだマイナスですよ!赤ちゃんが育ってたらそれで問題ないですし!ひとりめも3キロプラスで出産しましたが、今回はその時よりもかなりスローペースですが気にしていません✨

• Mama

Mama

気にしないことが1番ですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ゆまーま

私は元々太ってるというのもあると思いますが出産する時に今よりマイナスの体重でも全然大丈夫だからつわりで食べれないってなっても全然心配しなくても赤ちゃんは成長するから大丈夫って助産師さんに言われました😂(笑)
だから太らなくても全然大丈夫だと思いますよ?

• Mama

Mama

そうなんですね!😃
    分からないことだらけです😭

• 6月18日
mii

こんばんは!
私もそうでした!
3ヶ月間で1キロも増えず、栄養士さんに指導を受け、間食を勧められました!
ナッツ、おにぎり、サンドウィッチとか頑張って食べてました😁なんとか少しづつ増えましたよ😁

里帰りはされる予定ですか?
私は9ヶ月の時に里帰りしたのですが
上げ膳据え膳、食べてはお腹が張ってすぐ横になる…をしていたらあっという間に太りました!
助産師さんにも帰ってきた途端太ったねって言われて恥ずかしかったです😁

• Mama

Mama

里帰りしない予定です😭
    実家に帰省したら、妊婦じゃなくても、太って帰ります(笑)
    里帰りいいですね😍

• 6月18日
めぐまま

増えるのはきっとこれからですよ!赤ちゃんの重さがkgとかいくようになれば増えてきますよ!
因みに私も同じような体質です😊
食べるもの食べてもちゃんと出ますし(笑)
悪阻で7キロ痩せましたが、今7ヶ月ですが、赤ちゃんの大きさと羊水ひいたら悪阻で激減した体重からプラス2キロぐらいです🤣
元の体重まで戻るのかも謎ですよ(笑)
太るとお腹回りとかだけでなく、産道にお肉がつきやすくなり、産道が開きにくくなるので、赤ちゃんがちゃんと育ってるのであれば、そんな気にしなくても大丈夫だと思います!
健診で体重増えてきてよかったね!って毎回言われます(笑)

• Mama

Mama

私もつわり辛かったんですけど、7キロは本当に辛そうですね😭😭
    赤ちゃんが大きくなるまで気長に待ちます😊👍ありがとうございます

• 6月18日