※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

義父が大っ嫌いです。私の旦那に住宅ローンを組ませたせいで、私たちが…

義父が大っ嫌いです。

私の旦那に住宅ローンを組ませたせいで、私たちが家を建てられず、困っています。

さらにデリカシーがない発言が多く、結婚式はほぼ私側で少しは旦那のボーナスから出して、ハネムーンは全部私のお金で出したのに、身の丈に合ってないと言われて腹が立っています。

お金を1円も出してない義父に言われたくないです。
貧乏人なのでただのひがみとしか思えません。

言いたいことを言ったところで逆ギレされて面倒なので、嫌なことを言われても毎回毎回我慢しています。

そんな義父と顔も合わせなくないのですが、盆と正月は顔を出さなければならないですよね、、。

復讐してやりたいところですが、そんなことを考えている自分が嫌です。

次男の嫁なのに、介護なんて絶対ごめんです笑

みなさん、どうやって折り合いをつけてますか?

コメント

いーいー

私はキレました!
我慢してましたが口は出すのに金出さないから、あのさー!口出すなら金も出して!金出したくないなら口も出すな!余計なお世話じゃ!って言ったら黙りました。

• まろん

まろん

スッキリしますね😂
    義父って金出さないくせに口だけ出しますよねー。
    やっぱり我慢しないで言うことにします。逆ギレされるのが面倒ですが。

• 6月17日
  • いーいー

いーいー

うちの義父も逆ギレします!
    なので、え?逆ギレ?!笑
    金は出したくないけど口は出したいの?!
    そんな甘い考えやめて!
    そもそも私の親じゃないから!笑
    他人に口出されたくないわ!笑
    と言ったら悔しそうに黙ってました🤣
    そこまで言われたら他人に介護されたくないでしょ!😆

• 6月17日
  • まろん

まろん

ちゃんと言い返せてうらやましいです😭そこまで言ってやりたいんですが、旦那から言い過ぎるなと止められてて自分の気持ちが言えなくてつらいです、、。あまりに我慢できなくなったら、言ってやりたいです😰

• 6月18日
  • いーいー

いーいー

私も旦那から色々言われましたが無視しました!
    だったらお前がハッキリ代弁せえや!ってキレて黙らせました。

• 6月18日
  • まろん

まろん

素晴らしい😭
    あっちの親に何も言えなくて家帰って泣いてたら、旦那に気持ち悪いと言われ、俺は子供とわたしのために別れてもいいとか言ってきました😰
    もうモラハラですよね😔

• 6月19日
  • いーいー

いーいー

はあ?!旦那さんそんな酷いこと言ってきたんですか?!😡
    許せない!!
    モラハラの中のモラハラです!

• 6月19日
  • まろん

まろん

ですよねー。モラハラだっていうと余計に怒るので言えないです。
    夜の営みだって嫌なのにあんまり拒否すると怒るから仕方なく対応してます。もうこんな生活が嫌ですが、子供のために我慢してます。
    発言とか全部録音とか記録してた方が離婚の時慰謝料とれますよね😰

• 6月19日
  • いーいー

いーいー

私も新婚当初モラハラ旦那で1年以上録音したりノートに記録してました!

• 6月19日
  • まろん

まろん

そうなんですね😭モラハラ辛いですよね、、。
    その後モラハラって落ち着きました?離婚とかしないで耐えたんですか?

• 6月21日