※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣きやすく、ミルク量を減らすように言われた。おしゃぶりを使ってみようか迷っている。オススメがあれば教えて欲しいです。

生後1ヶ月の男の子(完ミ)がいます🥺
最近、ミルクを飲んだすぐあとでも
狂ったように泣くことが多くて、、、💦
1ヵ月検診のとき、
ちょっと大きくなりすぎかな?
ミルク減らせたら減らしてね!
と言われたばかりなので
ミルクも簡単に増やしたくなくて
おしゃぶり使ってみようかなと
思ってます☺️🌈
オススメあったら
教えてください💕💕💕

コメント

ままり

答えになってませんが
うちは便秘でいろいろあって
ミルクを薄めて飲ませるのはどうかと
ママリで質問させていただいたら
良い!というお返事がかなりおおかったです😊助産師さんか良いと言ってた等!
ですがやはり、いろいろ意見はあり
薄めると胃に負担がかかるというお返事もいただきましたが
うちも結構体重気になるので
便秘がなおっても薄めてあげてます😌

• ずん

ずん

ミルク薄めるのすごい悩んでました!!😳
    うちの子は溜めて出すタイプ?みたいなのでやってみようと思います☺️💓💓

• 6月18日
xxa

ミルクの哺乳瓶の乳首に近い形のものを試したらいいと思いますよ😊

• ずん

ずん

それなら抵抗少ないかもですね!お店行ってみてみようと思います!!!😎🌈

• 6月18日

哺乳瓶を桶谷式の母乳相談室というのにかえるとおっぱいと同じような感じなので飲むのに時間がかかります(^^)
また、おしゃぶりはヌークのジーニアスが助産師さんからすすめられてよかったですよ🙂合う合わないがあるのでずんさんのお子さんに合うかわかりませんが🤨

• ずん

ずん

ヌークのジーニアス!母親に言ったら昔からあるみたいですね😌❤️
    みてみようと思います🌸

• 6月18日
2児のママ👦👧

おしゃぶり、最初はピジョンのを買いましたが、先端がでっぱってる日本製のはうちの子に合わずでした😅
哺乳瓶は母乳実感を使っているのですが、その乳首に似た形のおしゃぶりだと、吸ってくれています😊🌟
フィリップスのおしゃぶりです!

• ずん

ずん

やっぱり合う合わないがあるんですよね🤔乳首に似たやつ探してみます👌🏻💕

• 6月18日