※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳は必要ですか?歯磨きは寝てからでも大丈夫ですか?授乳後に歯磨きをすると嫌がる場合、どうしたらいいでしょうか。

同じくらいか、上の月齢でどうしたらいいか教えて下さい。授乳と歯磨きのことです。

寝る前の授乳はしていますか?(いつまで必要ですか)
寝てしまっても歯磨きしますか?

寝る前の授乳で寝てしまい、歯磨きするととても嫌がります。普段は嫌がらないです。寝てるのに無理にやって嫌いになられるのが不安です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ひめ&そうママ

10カ月の男の子を育てています👶寝る前の授乳はしています。そうしないと寝ないので…😅いつまで必要かははっきりとした事は言えませんが、息子が嫌となるまで続けてあげたいと思っています。
歯磨きは、夕食後にして最後です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な質問に答えてもらってありがとうございます。とても参考になりました!

• 6月17日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

いぇいぇ大丈夫ですよ☺️確かに私達は寝る前歯磨きしますもんね😅
    授乳は本当は辞めたいのですが(息子が噛むので)安定剤みたいな感じであげています☺️

• 6月17日