※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june.
子育て・グッズ

抱っこ紐について、腰で支えられるタイプを探しています。エルゴ以外でも良いです。使用メーカーや使い心地を教えてください。

抱っこ紐について☆
新生児の頃からずっとベビービョルンを使っているのですが、肩で支える構造なのでそろそろしんどくなってきました…。
そこで、
◎腰でも支えられる
◎抱っこだけでなく、おんぶもできる
◎装着が簡単
なものを探しています。
定番のエルゴかなー、と思ったのですが他に評判がいいものがあればなんでも構いません。特に装着が簡単なものがいいです(ビョルンを選んだのもこの理由)。

*どのメーカーの抱っこ紐を使っているか
*使い心地(いいところ、悪いところ両方教えてもらえると非常に助かります)
教えてください♪お願いします(^-^)

コメント

うちもビョルン使ってましたが肩が辛くて2本目買いました❗️
ナップナップという抱っこ紐です^ ^お手頃だし装着もしやすいです◡̈♥︎今のところ肩も腰も全然平気です!
ただ売ってるとこが少ない(私はネットで購入しました)のと色の種類が少ないです…
良い抱っこ紐が見つかるといいですね♫

• june.

june.

ナップナップよさそうですね☺️
    評判もよさそうなのでこれにしようかと思ってます〜♡
    安くてビックリ!嬉しいです(笑)
    ちなみに何色にしましたか👀?

• 3月18日

退会ユーザー

安いですよね♡私もエルゴと悩みましたもん^ ^
    色はカーキにしました◡̈♥︎

• 3月18日

わたしもビョルン辛くなってきました〜💦
私は先にエルゴ買ったのですが、インサートが難しくてビョルンを買い足したんです(´・Д・)」なので参考にならないかもしらませんが、やはり首すわり後はエルゴ快適ですよ!装着もビョルンに慣れてたので後ろを留めるの難しく感じてたんですが慣れればなんてことないし…
今の所特に悪いところはみつかってません!強いて言えばみーんな持ってるからつまんない位ですかね(=゚ω゚)ノ笑

• june.

june.

先日、長時間ビョルン使った時に肩こり+頭痛でつらかったので買い替えを決意しました😓笑
    エルゴ、きっとモノはいいんでしょうけど少し高くて…!!
    ここで教えてもらったナップナップというメーカーのものにしようと思います♪
    教えてくださってありがとうございました☆

• 3月18日
clover(*´∀`)

ベビービョルンからnapnapに代えました😃
西松屋に無地のは売ってますが私は柄のをネットで買いました😃
もちろん直営店です😃

ポケットがあり財布など入ります❤

腰が悪いのですがめっちゃ楽ですよ😃

• june.

june.

娘さんかわいいですね😍♡
    腰が悪いけど楽ということでナップナップに決めました☆
    ありがとうございます〜☺️

• 3月18日
BX

赤ちゃんによって抱っこひもの好き嫌いがあるかもしれないので試着をオススメします!エルゴ、ビョルン両方持っていますので参考まで。
◎肩でも支えられるに関しては、安定感はもちろんエルゴの方がありますが、エルゴはかなりゴツゴツしていて夏場はかなり暑いと思います。ビョルンオリジナルにに比べたらoneは全然安定感があります。長時間でも肩にアザはできないし、歩いていても痛くない。
◎エルゴもおんぶできます。360だと前抱きもOKです。
◎簡単に装着できるのはやはりビョルンかなと思います。
あとエルゴはコンパクトにできないので持ち運びは不便です。
私の場合はもともとベビービョルンオリジナルメッシュとエルゴの360を出産祝いにもらいました。私もベビービョルンは装着が簡単でこれまで愛用していましたが、最近ベビーが7キロを超えた為、エルゴに変えました。
うちの娘はベビービョルンの背中が真っ直ぐな体勢に慣れてエルゴだとギャン泣きでした。
赤ちゃん本舗でビョルンのone+airを試着したところ腰でも支えれましたし、オリジナルに比べて肩の負担が全然楽、何よりベビーが泣かなかったので購入を決めました。

• june.

june.

そうなんですよね、試着できればいいんですが田舎のため西松屋しかなく…しかも取り扱いが少なくて😭
    >エルゴはゴツゴツしてて夏場は暑い
    >コンパクトにできない
    とのことなのでエルゴはやめました😁💦
    ここで教えていただいたナップナップというメーカーのものにしようと思います♪
    グッドなアドバイスをいただきありがとうございました☆

• 3月18日
きゃをんぬ

アップリカのコランビギ使用してます( ¨̮ )♡
エルゴと同じく腰でも支えられますよ♪
エルゴとの違いは…
日本人の体型に合わせてあるので赤ちゃんの股が開き過ぎません。
小柄な日本人ママさんに合わせてあるので、着けたシルエット?がゴツ過ぎません。
おんぶも出来ます。

素材は赤ちゃんの背面部分がメッシュになっていますので、これからの時期の使用は快適ですね♡
もちろん装着も簡単ですよ( ¨̮ )

• june.

june.

アップリカもよさそうですね〜!
    >メッシュがこれからの時期快適
    とのことで、たしかに夏場のおんぶはそれ大事…!て思いました◎笑
    日本人向けっていうことでそそられたんですが、より安価なナップナップのものにしようと思います☺️
    教えていただいてありがとうございました✨

• 3月18日
EMAMA

私はnapnap使ってます^ ^
napnapしか使ったことがないので、比較して答えられなくて申し訳ないですが…
・腰支えベルトあり
・背面メッシュ
・大きいポッケあり便利
・エルゴより股が開きすぎない
・日よけ?着脱可能
・小さくまとまる、軽い
・エルゴと大差ないようですが、値段はかなり安いです!でも安全安心ですよ(^ ^)

私はネイビー買ったのですが、ホコリが着いて目立つのが欠点かな(^_^;)他の色や柄なら大丈夫かもです☆

• EMAMA

EMAMA

あと、おんぶ補助ベルト(落下防止)ついてるので、おんぶもしやすいと思います(o^^o)

• 3月18日
  • june.

june.

調べてみたら悪い話をあまり聞かないのでナップナップにしようと思います〜!
    背面メッシュと大きいポッケと補助ベルトが便利そうだなあと思って☺️✨
    ネイビーにしようと思ってたんですが(笑)、コロコロで手入れしたら気にならない程度ですか👀?

• 3月18日
  • EMAMA

EMAMA

コロコロすれば気にならないくらい綺麗にとれますよ(^ ^)ホコリくっつくのも早いけど、使用中は子どもに必死すぎて私は気になりませんでした^ ^

• 3月18日
  • june.

june.

私も気になる性質ではないのでネイビーにしました🎶届くの楽しみ〜☺️
    教えていただいてありがとうございました✨

• 3月18日