※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子との時間がしんどく、イライラと疲れを感じています。自我が出てきて上手く伝わらず癇癪を起こす息子に悩み、負担を感じています。実家や母に頼っているが、自分の感情に戸惑いを感じています。

息子が大好きなのに息子と2人でいるのがしんどいです😭

仕事はパートですが、帰ってきてご飯の支度をしていると
お気に入りの電車が映ってる動画をつけろ、しばらくすると飽きて今度は構ってくれとギャン泣き。
もうイライラするのと疲れでご飯を作る気にもなれず、いつも仕事の時はとっても質素なご飯です💦
ご飯が始まると今度は自分の好きじゃないおかずだと癇癪を起こし一口も食べません。しまいには床に捨てる。
最近、毎日怒鳴っている気がします(>_<)

最近、自我が出てきて自分の意思を伝えようとしてるんですが上手く伝わらないとすぐ癇癪を起こしずーっと泣いてます😭💦
もう疲れました。何もしたくありません💦

子供を自分の実家に預けたり、母に来てもらったりしてかなり負担は減らしてもらってますが、それでもイライラするって、私の心が狭いですよね…こんなに協力してもらってるのに不満を言っちゃいけない、ちゃんとしたママで居なきゃと思う反面、母にはすごい懐いてで良い子ちゃんなのに私にはワガママ放題。色々思う事がありしんどくてさっきも子供の前で泣いてしまいました、
本当にダメなママです😭😭😭

コメント

猫LOVE

ママの前ではわがまま放題って、ママなら受け止めてくれると思ってるからでしょうかね☺️

私の息子も私の前ではわがまま言ったりしますが、本音を聞ける立場だと思うとまぁ、いっかなって思えてます😅

パートしてると時間にも追われるし自分に余裕もなくなってついイライラしちゃいますよね💦💦

私もパートしてますが息子が寂しそうにしてたので、短時間のパートに変えました😅

• かぴばら

かぴばら

どうしても自分に余裕なくなるとイライラしてしまいます💦
    確かに母親だからワガママ言うんですかね…
    わたしもポジティブに考えられるようになりたいです😭

• 6月17日
minon

私も同じです。グズる我が子にイライラして、なんかもうやる気もなくて、私の人生終わったな…っていう気持ち。
ダメダメな母親だなと思って泣いてしまう毎日です。娘が手足口病にかかりさらに病んでます。
20年は我慢して、子供や親につくして、その後は好きな生き方をすると決めました。
今は準備期間です。子供が大きく育つまでは、自分の体力だけを最優先。とりあえず疲れたら栄養補給しながら生きると決めました。無理はしないです。

• かぴばら

かぴばら

ほんとに子供は可愛いですが、自由な時間ないし常に子供に合わせなきゃいけないから疲れますよね💦
    手足口病なられたんですね(>_<)
    体調悪いと尚更機嫌悪いですよね💦
    息子もこの前突発性発疹なりずっと不機嫌でした💦

• 6月17日
さ

世の中のママたちみーーーんな同じ気持ちだと思います!!😂🤝
読んでいて、「うんうんわかるわかる〜😭」と共感しまくりです😂❤️
息子だーいすきですが、イヤイヤやギャン泣き等始まるとちょっと離れたい、、と思う時だって毎日全然ありますよね(笑)なぜかママには甘えてワガママになりますよね〜🙄

それで心が狭かったらきっと世の中のママたちみんな心狭いことになっちゃいます🤣それくらいのママあるあるですし、むしろ当然の感情だと思います☺️🤝
不満を言っちゃいけない、ちゃんとしたママでいなきゃなんて思うのをまずやめてみるのはどうでしょう?☺️
ちゃんとしなきゃしなきゃって思う人ほど育児ノイローゼになりやすいらしいですし、しんどい時はしんどい、もうやだーー😭って素直に弱音を吐ける人のほうがノイローゼにもなりにくいらしいですよ❤️
私なんて開き直ってますよ〜!🤣
こんなにストレス溜まるんだもん、不満の一つくらい言いたいわ!ちゃんとしたママになんてなれん!って心の中でいつも思いながらやってます🤣💓(笑)
ちゃんとしたママにはなれなくても、愛情たっぷりのママにはなりたいなと日々思っています❣️
怒鳴ってもイライラしても、その分笑顔も沢山見せていっぱいスキンシップして、少しでも心の余裕のある時に沢山の愛情をかけてあげればきっと子供に伝わるはずだと🥰💪

子育てはとにかく子供との根比べだよ!!って実母にいつも言われます(笑)
これもずっと続くわけじゃない、今だけの試練なんだなと、いつの日かこれも笑い話として子供と話せる日が来るといいな〜なんて思いながらやってます🤣弱音も愚痴も吐きながらお互い負けずにいきましょう😭🤝

• かぴばら

かぴばら

共感して下さりありがとうございます✨
    嬉しいし読んでて泣きそうになりました😭💓

ママだって人間だしイライラする事だってありますよね!
    あんまり完璧にしなきゃと思うのはやめた方が良いですよね…つい、ちゃんとやらなきゃと焦ってしまう自分がいて😭💦
    そういう風に言って下さりとても心強いです!

ちゃんと愛情注ぐことが大切ですね💓
    私も怒鳴ってしまった時は必ずぎゅーっと抱きしめるようにはしてます(>_<)❤️
    ほんと根比べですよね!笑
    いずれは手が離れるし、もっと気楽に考えられるようになりたいです✨

話を聞いて下さりとても気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 6月17日