※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

化学的流産後の生理について、少量の出血が生理かどうか、妊活のタイミングについて相談したいです。生理不順で排卵日検査薬を使って7月から始めるのが良いでしょうか。

ずっと陽性反応だったのが今日のお昼に陰性になり、化学的流産だろうなと分かっていましたが、初めて化学的流産になったので病院に行きしっかり化学的流産だと言うことを認めました。

その際、先生に聞く予定だったことを聞くのを忘れてしまったので分かる方教えて頂けたらと思います。

先生には、1ヶ月後くらいに生理が来るだろうから。と言われたのですが、化学的流産したその月は生理が来ないのでしょうか??それとも、化学的流産した際の少量の出血が生理でしょうか??

また、これから妊活を始めるにはどのタイミングで始めたらいいのでしょうか??生理不順なので排卵日検査薬を使って7月から始めたらいいのでしょうか??

カテゴリーを間違えていましたら申し訳ありません。

コメント

ママリ

いま少量の出血してるんですか?
そのまま生理がくると思います💦
陰性にかわり生理になりました

化学流産はフライングしなきゃ気づかないものです
なので深く気にしないでいいと言われました💦
でも陽性知ってるからショックですよね…
排卵検査薬や病院で卵胞チェックしてもらってタイミングとりましたよ

ダッフィー

化学流産はフライングしなきゃ気づかないものですし、フライングしてなかったら、ただ遅れてきた生理で、みんな気づいてないだけで、その遅れてきた生理が化学流産だったって事もあるので、なので化学流産は生理とゆう事になります。次は妊娠してなかったら今まで通り普通に1ヵ月後に生理になりますょ

はるひ

私は陽性反応が出て、その4日後くらいに普通の生理の時の量の血が出ました。流れたんだなと思いました。トイレに出た血の中に赤ちゃんがいると思うと水を流すのが辛かったのを覚えています。次の生理は少し遅れるかもと病院の先生に言われましたが、次の妊活を空けるようには言われませんでした。また遅れる事なく生理も来ました。