※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんは、3時間くらい起きているのが普通です。日中の起きている時間が長くなってきた場合もあるので、その範囲内で構いません。

あと少しで生後3ヶ月になる男の子のママです。
最近日中起きている時間が多くなってきました。機嫌良く遊んでいる時間が多いのですが、3時間くらいしか寝ないです。このくらいの月齢だともう少し寝た方がいいのかなと思ったり😓
生後2〜3ヶ月だと日中どのくらい起きていましたか?

コメント

みー

1週間前に3ヶ月になりました☺️

うちの子は睡眠時間が短いみたいで、夜21時から朝6時まで寝たあとあまり寝ません😅

日中30分寝て、夕方30分寝てぐらいです!!
前の日にお出かけすると日中もうちょっと寝ますが、だいたい1時間ぐらいしか寝ないです(><)

• あーりん

あーりん

夜はまとまって寝てくれるんですね✨
    短い赤ちゃんもやっぱりいますよね😂
    まだあんまり外出していないので、お出かけ連れて行ってみます!

• 6月17日
みー

昼間は抱っこしてれば4~5時間普通寝てます🤣
お布団やベビーカーに乗せてても1~2時間寝てます😆
抱っこが楽なので基本抱っこ紐ですけど😓

夜も4~5時間はまとまって寝てます💦

ゆい

3ヶ月の男の子を育てています。
夜の睡眠時間はあまり変えないようにしていますが、昼間、夕方はでかけたりすると車内やベビーカーで少ししか寝ないこともあります。

夕方外出先から帰ってきて、入浴前に寝る時もあれば、寝ないと寝るまでグズグズです😂

なな

もうすぐ4ヶ月になります!

2ヶ月の頃は日中は連続で1.5時間くらいしか起きてられず、授乳間隔2.5時間の中で必ず1回は寝させてました!
夜はまとまって寝てくれてたので、合計14-16時間は寝てましたね🤔

3ヶ月に入って、日中の連続活動時間は最長2時間になったので授乳間隔3時間の間で30分~1時間半は昼寝させてます!
今は合計14時間くらいで落ち着きました!

朝寝、昼寝①、昼寝②、夕寝で合計4時間くらいです🙌
機嫌よく遊べてるならいいと思いますよ~👏
うちの子は2時間連続で起きてたら眠い!って騒ぎだすので、、😳