※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

乳首に傷があり、血を吐いた後、黒いヒジキ状の物がうんちに混じりました。体調は普通だが心配です。母乳からミルクに変えました。

乳首に傷があり、朝の授乳で吐き戻しをした時、血を吐いていました。血を飲ませていたみたいです。

夕方うんちをした時、黄土色のいつものうんち色に黒い細かいヒジキみたいな物が混じっていました。

それが夜になると、黒っぽい深緑色のうんちにヒジキみたいな物が混じっていました。
色が変わったことにビックリしました。

朝の母乳で血が出てからはミルクを飲ませていました。

体調はいつも通りです。
ニコニコして笑ったり、喃語でおしゃべりもいっぱいしてますが、心配です。

コメント

橘♡

血を飲んだから黒くなったんだと思います
頻繁に出るようなら他の病気も疑った方がいいですが、血の混じった母乳を飲ませず出なかったら何も心配いらないです
鼻血が喉奥を通った時も黒いうんち出る時ありますよ
1-2回なら大丈夫です☆

• チロ

チロ

やはり血のせいだったんですね(><)
    とりあえず今日も傷ついてる方の乳はお休みさせておいて、うんちの様子を見てみます
    ありがとうございました☆

• 3月18日
ちょこちん

私も乳首に傷ができたら、娘のうんちが黒くなります。。
小児科には、血乳飲んでうんちが黒緑になるのは問題ないと言われました!
産婦人科でも、赤ちゃんが血乳飲んでも問題ないと言われました!

• チロ

チロ

やはり黒いのは血のせいなんですね
    はじめての変化でビックリしてしまいました。

血乳飲んでも問題ないんですね、でもおいしくないですよね‥‥かわいそうなことをしてしまいました。
    しばらく様子を見てみます

• 3月18日
たこみ

胃より上からの出血の時には便が黒くなります。相当飲んでたのかな?
数日経ってもまだ黒いのであれば便をみせに病院へいかれてはどうですか?

• チロ

チロ

血を飲ませているなんて吐くまで気が付かなくて、きっと相当飲んでいたのかもしれません。かわいそうなことをしてしまいました(><)
    様子を見てみます

• 3月18日