※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

骨盤が痛くて、ベルトをつけても寝づらい。出産後の恥骨解離が原因で、2人目妊娠中も辛い状況。骨盤ベルトを寝るときに気になるか相談したい。

骨盤がすごくいたいです。
上の子を出産したとき
とても難産で
出産したあとも3ヶ月間歩けなく
実家でお世話になってました。
重度の恥骨解離になり、
ボルトを埋める手術をしなければならないかもと
言われるくらいでした。
ですが、頑張って締めて締めてで、
よくなってったんですが…

そして今2人目を妊娠していて
骨盤がこの頃すごく痛く…💦
とこちゃんベルトの1と2を持ってますが
つけていても寝づらかったり、寝返りしにくくて
無意識にとってしまいます💦
皆さんは寝るときに骨盤ベルト
気にならないですか?💦

コメント

彩ちゃんママ

寝てるときよりも座ってる時の方が気になって、最近ちょっとサボり気味です。

ただ腰が痛い、骨盤が痛い等のトラブルがあるならシッカリと支えがあった方が良いと思いますよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    足の太ももがどうしてもくっつくので寝返りもしずらくて💦
    でも、やはりしたほうがいいですよね💦

    • 3月18日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    夜だけさらしで代用してみてはどうですか?

    • 3月18日