※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーチャン
妊娠・出産

出産予定日が近い方が、身体の変化を感じているけれど、陣痛の兆候はない。焦りや不安もありつつ、ベビちゃんとの気持ちの整理が必要です。

そろそろ満月の時刻ですが、出産予定日の近い皆さん、今どんな感じでしょうか??今日は年に一度の特別な「ストロベリームーン」ですね🍓🌕その偉大なパワーにあやかりたいのですが、何か変化ありそうですか?👶🏻💕

私は深夜、ずっとお腹張ってて、頻尿回数相変わらず多く寝不足。あと膣の方が時々チクチクってしたり、肛門圧迫がありました🍑便意あるのに出ないの繰り返し...😞ただ起きてから今のこの時間まで今は落ち着いてる感じで、陣痛らしき気配がありません😭悲しい...

予定日まであと9日はあるので焦る必要も無いのですが、出来たら予定日までには産みたい気持ちがあるので、何かモヤモヤしてます🌨🌨🌨ベビちゃん👶🏻とフィーリングが合ってないのかな〜🤔💔

コメント

やな

今日、検診でしたがまだまだ赤ちゃん降りてきてないって言われたので、私は何もなさそうです💦

でも満月だとお産になる人多いらしいですよね🌕
第1子の時は病室も満室でなかなか入院できないし、分娩室も満室で陣痛室で産む事になってしまったので、出来れば今回は空いている時にゆっくり産みたいです😅

• チャーチャン

チャーチャン

お2人目の出産待ちなんですね!陣痛室で出産!!😱😱一度そういうご経験されていると、ちょっと気持ち的にもゆったりお産したいですよね😅今回の出産頑張って下さいね👶🏻💕

• 6月17日
  • やな

やな

あと9日だとソワソワしますよね〜😊

破水からって可能性もあるので…
    もしかしたらこれからムーンパワーあるかもですよ🌕💓
    お互い安産になるといいですね〜💕

• 6月17日
  • チャーチャン

チャーチャン

はい!ソワソワしっぱなしです😂💕ただ、破水からだとちょっとテンパりそうです💦💦想像だけでワタワタしちゃいそう💦やなさんはお一人目の時どちらからでしたか⁇

満月の力、早く降り注いで欲しいです🌕💕

• 6月17日
  • やな

やな

私は高位破水からだったので、最初は尿漏れ❓ぐらいだったんですが、おかげでしっかりご飯も食べて病院に行けました😂陣痛からより分かりやすくて良かったですけどね💦
    ちなみに経産婦並みのスピード安産でした✨

• 6月17日
  • チャーチャン

チャーチャン

そうだったんですね!私もそんな余裕があればいいな🤔確かに破水からだと明らかにお産ってなるし、病院直行しないといけないから分かりやすいですよね😊

スピード安産羨ましい!病院着いてどのくらいで産まれたんですか?👶🏻私もスピード安産希望なのでそう願いたいです❤️❤️

• 6月17日
  • やな

やな

病院着いて内診した時は子宮口が1センチぐらいしか開いてないって言われてましたが、トータル6時間で出産でした✨
    陣痛室入って1時間ぐらいで産んでましたね😅

• 6月17日
  • チャーチャン

チャーチャン

えー💦1㌢からそんなに早く進むんですね!私今も1㌢開いているんですけど全然まだですよ😂1時間は早い!羨ましいです❤️😭是非とも安産菌頂きます👶🏻💕(笑)

• 6月17日
ma

明日で38週入ります😊私も今日の満月にソワソワ✨1人目が今日の同じ週数で産まれているので少し期待してましたが、、兆候なしです😭半日ショッピングモールを買い物がてら歩いたのでお腹は張っているような気がしますが、陣痛みたいな痛みではなさそうです😓

• チャーチャン

チャーチャン

お2人目、おめでとうございます👶🏻💕やっぱり出産はそれぞれなんでしょうね😌私も少し歩けばお腹硬くなるので、その時はおっ!って思いますが、すぐ戻ります😅なかなかですよね!安産お祈りしてます👶🏻💕

• 6月17日
しずくん

明日が予定日です(*^^*)
ですが、今日の検診でまだ下がってきてもないし、開いてもないからまだだねぇと言われてしまい…ショックです。

お腹の張りや痛みはちょこちょこあったりするのですが、それが続くことはなく。。そろそろお腹も体も限界なのででてきてほしいです笑

• チャーチャン

チャーチャン

えー💦💦まだ下がってないんですか??💦💦何かモヤモヤですね🌨

私も明後日検診なんですが、恐らくまだ下がってないと思います😭私ももう出てきて欲しいくらい、毎晩の頻尿と、便意やお腹の張りにもう参ってます😣こんな事言ったらベビーに申し訳ないんですけどね😅

• 6月17日
  • しずくん

しずくん

そうなんです😭💦💦
    明日が予定日だというのに…
    産まれるほど下がってきてないようです。。いつ出てきてくれるんだ。。

ほんと深夜に何度もトイレに行くのもつらいですよね!私は、元々寝るのに時間がかかるタイプなので、1度起きるとほんと厳しいです。

お腹の中のおちびちゃん次第だとはわかってはいるのですが…そろそろいい加減でてきてょー(T-T)ってなっちゃいますよね笑

• 6月17日
  • チャーチャン

チャーチャン

やっぱり赤ちゃん次第ですかね👶🏻

私も一緒です!寝るのに時間かかります!旦那と同じタイミングでいつも一緒に寝るんですけど、気付いたら旦那の方がすぐです!😂30秒で寝てます😂(笑)ほんと夜中のトイレはキツイですね💦便意も同時にある時は、トイレに🚽しばらくこもって半分寝たりしますもん😂

という事で、気長に待たないといけなさそうですね💦でも絶対いつかは必ず会える!と信じてお互い残りの妊婦生活楽しみましょう❤️

• 6月17日
  • しずくん

しずくん

はい!赤ちゃん次第ですね!
    もう仕方ないですね…

私も遅くても、あと10日もあれば産まれてくれると信じ…残りの妊婦生活頑張ります!チャーチャンさんも今のうちゆったりまったり過ごしてくださいね♪

ちなみに、うちの旦那も数秒で寝れる人です笑
    嘘でしょ!?ってなりますよね笑

• 6月17日
  • チャーチャン

チャーチャン

はい、ゆっくりします❤️

同じですね😂
    ほんとあり得ないですよね!(笑)
    自分の体調悪い時とかにそれ見ると、たまにイラッとする時あります😂

• 6月17日
はる

予定日まであと10日の者です(*^^*)
先週の検診の内診グリグリで結構出血したし、昨日の夜からおしりの辺りがズキズキしているので赤ちゃんが降りてきているのかな?と思いますが、毎日期待してばかりで何事もなく1日が終わっています😅笑

満月だし、今日こそは!とまたまた期待していますが我が子がそんな神秘的なものに引かれて産まれてくるとは思えないので今日も何も無さそうです(笑)

お互い安産になるといいですね🙏💗

• チャーチャン

チャーチャン

お互いもうすぐですね👶🏻💕
    内診グリグリの刺激でお産が進むと聞きますがそろそろ効果あるといいですね😊❤️

こればかりは分からないですよ!?もしかしたら...ってことも🌕👶🏻

ありがとうございます😊
    安産になれるよう、二人三脚でがんばります❤️

• 6月17日
はじめてのママリ

たぶんチャーチャンさんと予定日1日違いです☘️
私は昨日の検診では赤ちゃんだいぶ下がってきたものの、子宮頸管は長さ保ってるし、子宮口も開いてないと言われ、結局昨日陣痛来ませんでした💦
今日満月だから期待したいですと言ったら、先生に”今日(の患者さん達)みんな同じこと言ってるー(笑)”と言われました😂やっぱり期待しちゃいますよね🌕

• チャーチャン

チャーチャン

ほんとですか⁇私は26日です👶🏻💕
    私も結局陣痛こず...期待していただけにショックで😣でもそのおかげで今日はマツエクのリペアしてきましたよ❤️笑。満月🌕のパワーまで外に浴びに行ったのに...😭

• 6月18日