※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
ココロ・悩み

結婚三年目で指輪がないことが悲しい。友人は次々に入籍し、私だけが指輪をつけていない。指輪の意味を考える。

結婚三年目、
結婚式は行わず
指輪も貰っていません。

生活状況を考えて
すぐ用意できないのは理解していましたが
もう三年目…やはり悲しいです。

夫婦2組とカップルの1組の
計4組で仲良くしている友人がおり、
夫婦2組は私の後に入籍
カップルは近く入籍になります。

これで指輪をつけていないのは
私だけになります。

結婚指輪なんてもう
なんにも思ってないのかな…。

コメント

ちーこ

私だったらモヤモヤしてしまいます(>_<)安いものでいいから買うとかはどうですか??

• ayk

ayk

この時間になってふと落ちてしまいました( ´•௰•`)
    結婚指輪にたいしてすごく憧れを持っているので尚更ですね…

友人の入籍は喜ばしいことなのに指輪みたら、笑えない気がして( ´∵`)

最近は全く指輪の話は触れていなかったので、ちらっと言ってみようと思います(;_;)

• 3月18日
nokuruyu

安くてもいいから結婚指輪欲しいですよね…😭💦
次の結婚記念日とかにさりげなく記念日だし指輪見に行かない?とか言ってみるのはいかがですか?それか安くていいやつを見つけてこれ可愛いなー✨💍✨結婚指輪にしたいなぁーと甘えてみるのはどうですか?😊

• ayk

ayk

ついこないだ記念日だったんです(´ ˙○˙ `)
    当日の次の日の朝も仕事が忙しく、特に何もできませんでしたが(๑•﹏•)

指輪のこと、ちらっと言ってみようと思います(;_;)

• 3月18日
彩ちゃんママ

安くても良いので、欲しいと伝えてみてはどうでしょう?

指輪があっても付けない人もいますが、無いのは悲しいですよね。

• ayk

ayk

そうですね、値段の問題じゃないですからね(。•́︿•̀。)
    入籍してから何回かは言ってみたのですがその度に今は無理だねと言われ続け、最近は口にしてなかったです。
    欲しいと思っている気持ちをまた伝えてみようと思います。

• 3月18日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

伝えなきゃ伝わらないですもんね♪

シルバーでも良いからお揃いが買えると良いですね(*´ω`*)

• 3月18日
g♡

私も同じです😢
授かり婚で旦那は貯金がなかったので
入籍の時は指輪はいいよ〜って言ったけど
落ち着いた今、欲しいけど欲しいとも言えず'
買いに行こうとも言ってもらえず、、、泣

• ayk

ayk

まずはちらっと様子見で軽い雰囲気で言ってみるしかないですかね~(๑•﹏•)?

• 3月18日
  • g♡

g♡

きっと忘れてるんですよね(・・;)
    でも悪気はないんですよね😭
    ふぁいとです!

• 3月19日
あやのーる

うちも入籍だけで、式は挙げてないです(
前にテレビで神戸にブライダルの学校があって生徒さんが授業の一環で式が格安でしてくれるのがあってそれいいねって話してますo(^_^)o
取材した、ご夫婦はいろいろして1万円かからなかったって言うてました。

指輪、言うしかないですね(≧∇≦)
可愛くそろそろ欲しいな〜♡って。

• ayk

ayk

そういうところで行うのでも全然いいですよね!(∩❛ڡ❛∩)

• 3月18日

私はまだ1年目ですが、プロポーズ、式、指輪…何も無いです。
一生に一度の女の夢だからこそ、ちゃんとやってほしかったです。
したくないけど、何度か催促したのに効果なし。バレンタインに逆プロポーズもしたけど、ホワイトデーは何もお返しすらなかったし。

もー諦めてます。
悲しいですが…一度きりの人生なのに……

• ayk

ayk

わたしも長年の付き合いでそろそろ、、となって入籍したので、プロポーズなんてなかったです(ฅ•.•ฅ)
    周りのプロポーズ話きいたり式とか行くと、ちょっと悲しくなりますよね(。•́︿•̀。)

• 3月18日

退会ユーザー

わかります!!
    ゼクシィのCMとか結婚式の番組みてると……あぁ…ってなります(;_;)

• 3月18日
ひーちゃん

私は授かり婚で式も指輪もなかったんですが、先日、結婚指輪を買っていない事が義母にバレて、”買ってあげなさい!”と旦那がチクチク刺されてました。笑

なのでご自身で言いにくいのであれば、
ご両親でも共通のお友達からでも、
第3者から言われると違うかもしれませんね!

• ayk

ayk

義母とは一度も話したことないです~(๑•﹏•)
    自分からも言い、周りにもちらっと言っていこうと思います笑

• 3月18日
♡

うちは安いものでいいから欲しいと言って買ってもらいました(^^)笑

• ayk

ayk

やはり言うしかないですよね!

• 3月18日
☆モモ☆

旦那さんが指輪にこだわらない人なら、きっと相談されるのも選ぶのも面倒くさくなってる場合が多いので、ある程度リサーチして、いくらいくらでこんな感じのあったよ!とか、このくらいのなら買えるかな?とか、こんな感じの付けたいな!とかもう少し具体的に話を持っていってはいかがでしょうか?(^_^)そこまで欲しいなら...となりそうです!

• ayk

ayk

指輪買う前に私が金属アレルギーのテストしなきゃいけないので、まずはそれからこぎつけようと思います(^^)

• 3月18日
じょうじのお母さん

あたしは、指輪だけかってもらいました。二つで四万五千円だったかな。
プラチナでも、もうすこしやすいのもありました。出産祝い金とか町からのお祝い金とかなかったですか?

うちは、それで掃除機かいました。しるばーでもよかったけど、なかなか買いなおすこともないとおもうので、長くつけれるものでおねがいしたほうがいいかもです。
シルバーはづっとつけてると、酸化して指が黒くなりますし。

一生もんだとかんがえると、30000ほどで結婚式もあげないと考えればとても、安いとかんがえていいとおもいますよ。

うちも、式もしゃしんもありません。ただ、旦那の指にずっとつけてあるゆびわをみると

ふと、幸せかんじます。
ネットでかっても、イニシャルや、言葉をほってもらえますよ!
かいなおすくらいなら、すこしがんばってさんまんぐらいのものかっていいですよ。ごほうびだとおもって、相談してみてください。あたしも、指輪
めちゃネットでけんさくしまくりましたよ(^-^)
そして、シンプルだけど
ひねりのはいった
この指輪きにいってます!

それくらいの贅沢

あたしは、していいとおもいます。

• ayk

ayk

結婚祝いとか出産祝いはお返しと、自営の支払いとかですぐなくなりましたね、、(´ ˙○˙ `)
    式はなくとも写真だけは撮りたいなあと思いつつ…そういや最近全然話題に出てきてません(´-`).。oO

• 3月18日