※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
ココロ・悩み

孤独感や不安を感じる妊婦の女性がいます。無職で内職も上手く進まず、家事も苦しい状況で、自己評価が低くなっています。彼からのサポートもなく、矛盾する気持ちに苛立ちを感じています。将来の母親としての自信も持てず、悩みを吐き出したいとのことです。

1人で居ると気持ちのコントロールがきかなくて落ち込んでしまいます。
妊娠してから引越しなどの関係で仕事を辞めてしまったため現在無職で、少しでも足しになればと内職を始めたもののなかなか上手く進まず、家事をするにも体が上手く動かなくなってきて、頑張っているつもりでも全然頑張れていないんじゃないかって不安になります。
彼は良くも悪くも何も言わない人なので、特に誰かに責められている訳でもないのに自分がダメな気がして仕方ありません。
何も頑張れていないのに頑張ってるね、偉いねって言ってほしい気持ちもあって、自分の中の矛盾にイライラします。
こんなのでいいママになれるのか不安です。
どこにも吐き出せなくてつらつらと書いてしまいしました。
気分を害された方がいたら申し訳ないです。

コメント

ぴー

わたしも25週目くらいで旦那の転勤のため東京から大阪に引っ越してきました!そして、私自身は仕事を辞めています😓
仕事をしていないと、なんだか自分が無価値になったような感じがしますよね😭💦
私はたまひよ等を読んでノートにまとめたり、お昼寝したり、気分転換に買い物しながらお散歩しています😂

  • けこ

    けこ

    コメントありがとうございます
    本当に自分に価値がないような気になってしまって落ち込みっぱなしです。
    気分転換、上手くできるように頑張ります。

    • 6月17日