※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

35歳以上の働くママさんに質問です。お仕事の給料やボーナス、今後のキャリアプランについて教えてください。定年まで現在の会社で続けるか、転職を考えている方もいますか?

35歳以降の働いてるママさんに質問です。
どんなお仕事で給料やボーナスどのぐらいですか?
今後もいまの会社続けていきますか?定年まで。
私は定年までは厳しい……というか、時短制度終わったらフルタイムに戻って夜勤もやらなきゃいけなくて、当然無理です😢
なので転職も考えているのですが。。
みなさんはどうですか??

コメント

今年35になります。
医療技術職で総合病院勤務。下の子が3歳になったら夜勤に復帰予定です。

今は夜勤ないので手取り25万程。ボーナス年2回で年収が400万ちょっと。
ど田舎で給料水準低いので参考にならなかったらすいません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜勤に復帰したらお子さんは旦那さんが見てくれるとかですか??
    うちは旦那が夜勤ありの仕事で難しくて😭

• 6月23日
ママリ

35歳です。

一般事務です。時短勤務が子供が小3まで2時間、小4から1時間になります。
勤務地が近くはないため、小4になったらどうするかは、正直わかりません。。

でもお給料は結構もらっている方だと思うので、転職して別の仕事…とは思えないですね。
今の仕事を続けるか、専業主婦か、の2択です。
でも今の会社で働いている自分、がアイディンティティなので、辞める決断ができるかは、わからないです。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

小3まで使えるのですね。うちは小学校あがるまでしか時短制度使えなくて😢
    私は最悪転職に失敗したら近場でパートするかもです😖

• 6月23日

正社員の総合職で事務をやっています。年収は700万円。今は育児時間を一時間取っています。大手なので私は出来る限り今の会社で働き続けたいな、と思っています。転職して今よりいいところに行ける気がしないので…💧仕事柄夜勤とかはないのですが、管理職になったら責任と拘束時間が増えそうです🤔でもその頃になったらこどもも大きくなっているかな。
時短は小3まで、在宅勤務は中3まで使えるので、考える時間はまだまだありそうです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

在宅勤務とかもあるのですね。色々と充実してそうで羨ましいです😞
    うちの会社もそういうシステムあればいいのにな😢

• 6月23日

auショップの販売員で手取24万円です。
ボーナスは年間30万円くらい。
今年給与改訂で基本給が5万円ベアでした。
この仕事自体がいつまであるものなのかわからないですが、高卒主婦だとあんまり選択肢もないので可能な限り続けて行こうと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

続けていくのですね。私もできれば続けたいのですが難しいです😢

• 6月23日
あっ

38です。
IT系で、どう考えても定年どころか40代でも厳しいだろうと考え、30代前半で起業しました。
技術の進みが速いので、今は勉強できても今後は難しいだろうと思い😣

出産してからは、自分の家で仕事しながら子どもを育てられるので大きなメリットです。

平均よりは上の収入だと思いますが、働く時間は年中無休のようなものです😅
子どもが寝たら仕事、一人遊び始めたら仕事です。 自分の仕事が好きなので全然いいのですが。

私の業界は、ハードな上に退職金もないのがほとんどなので、今から貯める予定です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

起業したんですか😲!!
    素晴らし過ぎます!!!

• 6月23日
ふ9🍵

メーカーの総合職です。
年収は700くらいです。
仕事は全然面白くなく、転職も検討したことはありますが、今の会社の福利厚生が充実しているため辞めるに辞めれないって感じです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

定年まで続けていけそうですか😞??
    うちの会社はそこまで福利厚生充実してないけど、仕事自体は楽しから続けてるようなもんで😂
    でも時短制度終わったら現実問題ムリだろうなってかんじです😢

• 6月23日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

定年まで自分自身が続けたいかはさておき、特に体力仕事とか若くないと無理な職種ではないので続けようと思えば続けられると思います。
    うちは小6まで時短使えるのでとりあえず申請だけは最長でしておきました🤣
    通勤に一時間強かかるので時短終わったらかなりキツイですが、もう中学生になればある程度平気かなという勝手な予想です。在宅勤務も使えるので駆使してなんとか乗り切れるかなと思うと仕事つまらなくてもとりあえず居座るかーってかんじです😅

• 6月23日
あおまいか

金融機関です。
手取りが月22万、ボーナス50~60万×2回。年収で500万くらいです。
転職を考えることも多々あります。メンタルやられる仕事ですし、まだまだ古い体質で正しく評価されないので。
でも大手なので福利厚生は充実していますし、子供がいても働きやすいし、帰りも早いことを思うと…なかなか転職は難しいなと思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供がいても働きやすい職場なのですね。羨ましいです。
    やっぱり福利厚生充実してるとそれなりに続けられますよね(>_<)

• 6月23日