※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

1歳半検診の紙?に自分から発する言葉を書いてくださいって欄あるんです…

1歳半検診の紙?に自分から発する言葉を書いてくださいって欄あるんですけど、他人から聞くと ん?と思う感じでも親からするとわかる言葉あるじゃないですか?
それって書くのでしょうか?

たとえば私のとこは、お母さんと一緒のことをゴーゴーと言います。
テレビ指差してゴーゴーと言えばおかあさんといっしょ付けてくれって感じなんですけどこれ書くのでしょうか?

それともしっかり単語話せる言葉(パパ、ママ)をかくのでしょうか?

コメント

緋樺俐

喃語でも発せれる言葉を全て書いたら良かったはずです☺️
もちろん単語も発せれるならば書いて問題は無いですよ☺️

ラフランス

しっかり言える言葉のみでした_( _´ω`)_
うちの息子はしまじろうのわおが見たい時ワオワオしか言わずそれは該当しないとの事でした(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

パパママ系のはっきり分かるのが無ければゴーゴーでいいと思いますよ♪
いくつか書いていいと思いますし♪
わりかし軽い感じで何でも書いといて、聞かれたりしますし話す機会があれば「お母さんといっしょの事をゴーゴーって言うんです〜」って話しとけばいい感じなんで😉