※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
家族・旦那

旦那さんが身だしなみにあまり頓着なくて、よく歯磨きせずに寝ちゃう、…

旦那さんが身だしなみにあまり頓着なくて、よく歯磨きせずに寝ちゃう、
同じ方いらっしゃいますか😳
仕事で深夜帰りで眠いのはわかるんですが、最低限それはしてほしいです。。
モンダミン置こうかと思ったけど一日分がそれでカバーできるとは到底…。
私もやってやって言い続けてるのに
ちょこちょこ旦那が寝たあと歯ブラシが濡れてないことがあります。
してないけど(怒)って言って歯ブラシ持ってって起こすこともしばしば。

言わなきゃやらないのがほんとなんか、許せず…
何も考えずに平気でいる感じがもー不潔って思ってしまって。
たまりかねて一回歯医者に行ってもらったら虫歯4本。さすがに反省していましたが
二人目がほしいのに、それでも生理的にイラ〜ッとして
触れ合いたくないと思うのが治らない。

そういう感じだったらもう夜しないよ。私ほんとそういうの生理的に無理だからね。何回も言ってるでしょ。と言いますが、ちょっと見てないとまた戻ってる。
もうどこかよく見るところにボロボロになった歯の写真でも貼りましょうかね。。

コメント

うさまる

うちの旦那は朝も歯磨きしない、夜も眠いと言ってお風呂入らないときもあります😣
半年くらい前から歯医者に通ってるのに🤣

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    うちもお風呂もです😭
    これから夏だから余計嫌ですよね💦
    最低どっちかだったらどっちと言おうか迷います…って情けない😢
    通ってるから大丈夫ってなるんですかね💦
    うちも治療終わってしばらくしたら戻りそうです。。

• 6月17日
  • うさまる

うさまる

子どもが同じことしたらどうするの?っていってもなかなかやらないです😣

• 6月17日
  • なのか

なのか

人によりますかね😭うちもどうなるかな…息子が喋れてパパ臭い、いやだ😭と言ってくれたら一発で効きそうな気はするんですけど。。

• 6月17日
  • うさまる

うさまる

うちも娘だから娘が言ったりしたらやってくれるのかな、、😂

• 6月17日
M

モンダミンもありだと思います!!やらないよりかはマシなので、、
でも逆にモンダミンでいいやーっ!て日々の歯磨きが余計減ったら嫌ですよね😂💦
うちの旦那もたまに疲れて歯磨き無しで寝ちゃう事あります!が、夜中トイレで目が覚めた時にでも磨いてます!旦那様、口の中気持ち悪くないんですかね?😭😭

• なのか

なのか

そうですよね💦そして、、そうなんですよね(´Д⊂ヽ
    うちの人は一度寝たらもう自分では朝まで起きなくて😞しないのは清潔じゃないっていう意識がないんですよね。。
    歯を舌で触ったらザラザラしたりして普通嫌ですよね😣

• 6月17日

私の旦那もそうで、子供が同じことしたらどう思うの?親がそんなんで歯磨き教えられるの?としつこく言ったら毎日磨くようになりました🤔

• なのか

なのか

うちも、子ども出してみます😢

• 6月17日
ゴルゴンゾーラ

弟がお風呂すら入らず寝てしまうことが度々あります。
帰省のたびに口酸っぱく言い聞かせてます!
夜寝てる間に虫歯菌がうようよ動いてるよ、歯は一生ものだから虫歯や歯周病なんかで余計なお金払いたく無けりゃちゃんとしなって言います😂
口臭ひどくなって人から嫌われるよ、
それでも歯磨き面倒なら1ヶ月に最低一回歯医者行けば?って😂笑

• なのか

なのか

本人がイメージを持つことが大事ですよね😥
    うちも今回4回くらい来なきゃと言われてお金かかるな…(泣)と言っていたのでそれを胸に刻んでほしいです💦
    人から嫌われるも重要ですね!営業なので、ほんと自覚持ったほうがいいです😳

• 6月17日
  • なのか

なのか

前のめりになってしまいました💦
    コメントありがとうございます🙏

• 6月17日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

いえいえ〜☺️
    でもうちの弟含めこういう人って磨いたとしてもちゃちゃっと歯の表面こすって終わり!みたいなのが多いので、肝心な歯周ポケット磨けてなかったり、歯間フロスもしてなかったりで結局虫歯になるんですよね💦
    お子さんに真似されないように今からでもビシッとしてほしいですね!

• 6月17日
  • なのか

なのか

確かに、そうですね💦
    ちゃんと磨きなよって言ったらやってるよって言いながら横にしたままグリグリ歯ブラシを回転してて、それ、違うから!!😱てなりました💦
    歯医者さんでも、歯並びが悪くて磨き方を工夫しないとと言われたそうで…それを強調してきたので、忘れることは問題ないと言われたわけじゃないからねそれ?!とか😅
    息子には将来女の子にそういうので引かれたくないですね😭
    磨き方ちゃんと教わって、律してほしいです💦

• 6月17日
なつみ

うちは朝起きても磨かないタイプでした!
ほんと私も生理的に無理で
次しなかったら息子にも触らせないし
私は実家に帰るからって言ってます
それからは頑張ってしてくれてます
でもこっちも何回も言うのもストレスなので
あまり気にせずに言わないことにしました
私が見てないときもきっとしてくれてるだろうって信用するしかないです💦

• なのか

なのか

ほんと私の信用なくす危機感が足りません😭
    息子大好きなので、触らせない手を使ってみます💦
    今回ので懲りて心を入れ替えてくれることを祈ります😢

• 6月17日
🌸花びら伊之助🌸

うちは数時間寝てから起きて歯磨きしてます…
もうこればっかりは治らないですね…
自分で意識しないと難しいかなぁと。
私も散々怒鳴り散らしましたが、自分のストレスが溜まるばかりでした…
もうたまに軽く語りかけるようにしか言いません。
諦めてます。
子どもも旦那に注意してますが改善される気配が無いです。
正直気にするとイライラするので相手を変えるより、自分を変えました。
旦那はバイ菌扱いです。
それでも変わりません。
キスもしません。鍋も別々に食べます。完全に拒否しても治らない病気です。
本当に情けないですよね。
どうかストレス溜まりませんように…

• なのか

なのか

途中で起きてしているのはでも、偉いです😢うちの人ほんとにその辺の意識が低すぎて。。
    朝してるから良いでしょうなんてのたまったときには固まりました😱
    注意するだけストレスたまりますよね。。
    うちもある日の翌日我慢できなくて一日ねえ不潔さん、とか呼んでました💧
    こっちも気分悪いし、ほんと自覚してほしいです😞

• 6月17日
  • 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

いやいや…朝方まで寝てる時もあります…一応軽く起こしますが😭
    今もチョコ食べた後なのに歯磨きせずにリビングで寝てます…
    ちゃんと寝室で寝て欲しいし泣きながら頼んでも無駄でした💢
    私自身、歯磨き4回くらいするし、掃除も徹底的にしないと嫌なタイプなので本当はめちゃくちゃストレスです…歯磨き寝てる口に突っ込みたい気持ちになるので、めちゃくちゃ気持ち分かります😭
    もうどんな神経してるんでしょうね…
    一つ言える事は、絶対に浮気しないんじゃなくて出来ないタイプだと思います…顔は坂口健太郎に激似なんですがねヽ(;▽;)

• 6月18日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの旦那は朝はうがいだけ、夜は歯磨き忘れてよく寝てました…
私からすればあり得ない!!
なぜ朝はうがいだけか…「寝ている間は何も食べてないでしょ?」と😩

歯磨きしないその口で娘に触れるな、歯磨きできないお父さんが娘が大きくなって1人で歯磨きできるようになった時に「歯磨きしなさい」ってしつけるのはおかしい…など言い、寝る前には歯磨きするまで「歯磨きした?」「歯磨きしておいでー」って言い続けてやっと習慣になってきました😩😩

• なのか

なのか

うちも考え方が似ていて、夜しなくても朝してるから良いって言っていました…
    菌はねてる間が一番たまるんですよね😭

なんで大の大人に歯磨きを誘導しなきゃいけないんだって感じですよね💦
    歯医者さんに夜しないでよく寝ちゃうって言ったの?と言ったら
    忘れることはあるだろうけど歯並びが悪いから
    磨き方のほうを工夫しましょうって言われたって、なんか言い訳してきました😞
    忘れるのは問題じゃないってことじゃないぞと。。
    道のりは長そうです😢

• 6月17日