※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
家事・料理

キッチン収納についてアドバイスください😭この度新居に引っ越すことにな…

キッチン収納についてアドバイスください😭
この度新居に引っ越すことになったのですがキッチン収納について迷っています。
最初は180センチ〜220センチくらいのキッチンボードを買うつもりでしたが、金額にビビりました🤣
そんなお金があったらケーキを毎日食べたい!!!ってなりました。笑笑
ということで…
140センチくらいのキッチンボードとステンレス棚で収納を考えたのですが変ですかね…?😭

キッチンの方に引き出しがたくさんついているので、食器の収納は大丈夫だと思いますが、家電収納が不安です。
オーブンレンジ、ポット、炊飯器、ミキサー、トースター、コーヒーメーカーがあります。
あとパン焼き器が増える予定です😭

こんな感じのステンレス棚です。
画像はネットから借りました。

コメント

mii

キッチンボード高いですよね😭
我が家もステンレス棚使ってます!
炊飯器、電子レンジ、ポット、お菓子類、プレートなどを置いてます☺︎

私はもともと可愛らしいものよりもカッコいい(?)方が好みなので、見せる収納としてステンレス棚好きです♡
ステンレスでも黒の物を選んで使ってます(*^^*)

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    高くてびっくりしましたー😭
    見せる収納…頑張れるかな?😭😭😭

    • 6月17日
  • mii

    mii

    お菓子やランチョンマットの入れ物を統一させたり少し工夫してます☺︎
    あとは見せる収納!と思えばズボラな私でも少しは気を使えるので大丈夫です!笑

    • 6月17日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    なるほど!
    頑張ってみます💗

    • 6月17日
ぽぽ

私の家そんな感じですよ😊

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    こんな感じの方がいてよかったー💗

    • 6月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    電子レンジ、炊飯器、トースター、ケトル、食器置いてます😊
    下は高さをつけて、ゴミ箱を下に入れれるようにしてます👌
    その代わり、少し安定感は無くなります😂(笑)

    • 6月17日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    ちなみにキッチンボードの横って何センチですか?💗

    • 6月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    今測ってみたら、横90センチでした😊

    • 6月17日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    90センチなのにかなり置けるんですね!🤩
    大変申し訳ないのですが、その収納術をお写真で見せていただけると嬉しいです😭
    泣いて喜びます!

    • 6月17日
deleted user

アパートの時使ってました!
アパートなので壁に穴あけたりできなくて固定出来ずに不安定で地震のとき怖かったです。見栄えも微妙でした!
今年新居に越しましたが、新しくニトリでキッチンボード買いました。

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    私もニトリ見ました!
    どんなやつですか?💗

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはこういう風に組み合わせて置いてます!
    見づらくてすみません💦
    サイトからスクショしました。

    • 6月17日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    使いやすそう💗
    わざわざありがとうございます😊💗

    • 6月17日
まままり

見た目が嫌だったのと、長く使うこと考えたらカップボードの方がいいのかなって思って、カップボードにしました😊
160?180?のカップボードですが半分くらい場所余っているので140でも十分かもしれませんよ😊

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    そうなんです!
    見た目が…😭
    カップボードに何置かれていますか?

    • 6月17日
  • まままり

    まままり

    見た目気になりますよね~😅うちはステンレスラックだと雰囲気合わないので辞めちゃいました💦あと地震の時に崩壊するのが目に見えているので...。
    カップボードの上には電子レンジと炊飯器と電気ケトルとコーヒーメーカーです🙋‍♀️あまりごちゃごちゃ置くのも嫌なので毎日絶対使うものだけです😅
    ホームベーカリーとかミキサーはパントリーに保管してあって使う時に出すようにしています😊

    • 6月17日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    パントリー作らなかったので厳しそうです😭
    やっぱり作ればよかったーーー😭

    • 6月17日
  • まままり

    まままり

    我が家のカップボードはハイタイプですが、ロータイプにしたら上下の配置とか出来そうですね🙋‍♀️
    ミキサーとコーヒーメーカーは前後でも置けそうですし😊

    • 6月17日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    なるほど!✨
    色々考えてみます💗

    • 6月17日
もちきん

まさにキッチンボードとステンレス棚で収納しています(笑)
うちのキッチンボードは120センチなのですがオーブンレンジをボードに置いてちょっとした作業スペース余るくらいです( ´ ▽︎ ` )

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    120センチでも意外と大きいんですね!

    • 6月17日