※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
子育て・グッズ

義実家へ子供だけでお泊まり行かせるのは何才くらいが適切でしょうか?義父の行動に困っています。断り方のアドバイスをください。

みなさんは、何才くらいにぬってら義実家へ子供だけでお泊まり行かせますか?
私は嫌いなので行かせたくないのですが、さり気なく催促してきて困ってます😔😔
義父が娘をお風呂にいれるなんて絶対に嫌だし気持ち悪いし考えたくもないです。
ギクシャクならない断り方ってありますか?

コメント

彩ちゃんママ

孫命過ぎて泊まれオーラが熱すぎて、時々家族で泊まってましたが、2才ぐらいから祖父母の部屋で寝かし付けて、夜中に泣いたらこちらの部屋に来るってパターンを繰り返し、幼稚園入る前ぐらいから一人でお泊まりしてました。

息子が楽しそうにしてて、祖父母も喜んでるし、下の子も手が掛かる時期だったので、まぁ良かったと思います。

まだ小さいからお泊まりは難しいと上手くかわして、3才過ぎたら考えれば十分だと思います!

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます!

    孫フィーバーにストレス感じてます😅😅
    私的には、小学生高学年とかになって自分の事は自分で出来るようになってからじゃないと嫌なんですけどね😅

    • 3月18日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    嫌がってるなら私も行かせませんが、息子が喜んで行ってましたし、なんせ自分の親よりもマメで沢山可愛がってくれたので、私も感謝です。

    小学校高学年だとお泊まりの期間はすごーく短いです。

    中学入ったら色々と忙しくなって、たまにしか行かなくなります(ー_ー;)

    ご主人からも、まだ小さいから無理ってハッキリ伝えて貰えると良いですね。

    • 3月18日
  • flowermama♡

    flowermama♡


    そうですよね!
    娘が泊まりに行きたいって言い出したら、ダメ!とは言えないし、それが不安でもありますが、、、😅

    旦那は両親大好きだし、たまには2人もいいんじゃない?って感じなので、泊まりに行かせたがります😅

    • 3月18日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    いやいや(ー_ー;)
    まだ早いですよ!

    義父もご主人もスルーですね(笑)

    • 3月18日
  • flowermama♡

    flowermama♡


    ほんとですよね!
    卒乳もしてないのに、孫フィーバーもいい加減にしろって言いたくなります😂

    • 3月18日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

    孫フィーバーを逆手に取って上手く何か買って貰いましょ(笑)

    • 3月18日
  • flowermama♡

    flowermama♡


    そうですね(笑)
    お高いものを買ってもらいましょう😭✨

    • 3月18日
たーたん

わたしは子どもが自分から泊まりたいと言い出すまではお泊りには行かせないつもりです!
同じく義実家が嫌いですし義父がお風呂に入れるなんて気持ち悪すぎて絶対嫌です!!

寝るときはママじゃないとダメなので〜とか、夜泣きするので〜とかダメですか??

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます!

    義父…。
    娘に指一本でも触れてほしくないし気持ちわるいですよね、、、😭😭

    未だに義父を見たら泣くのに、わざわざ義母が見るからお前だけ帰れよ〜って笑いながら言ってきます!!本当、会話もしたくないんだから喋りかけんな〜って思いながらに苦笑い😅

    • 3月18日
あおぴー

なんでも食べれるようになったり、夜泣きなどなくなるのはやはり3歳以上かなと思うので今はサラッとまだ小さいので〜って断ってもいいとは思います!
ただ義父とお風呂はそんなに嫌ですか?私は小さい頃からおじいちゃん子でおじいちゃんとお風呂に入るのが1日の中で1番楽しみでした!なので気持ち悪いなんて言い切ってしまうのは少し可哀想な気がしてしまいます、、。
まぁ不潔だったり変態ぽいおじいちゃんなら私も嫌ですが。笑

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます!

    3才まではまだ夜泣きとかもあるんですね!
    サラッと言ってみます😌
    義父がお風呂に入れるなんて絶対嫌ですね!
    産後すぐおっぱいの事を電話で聞いてきたり(それまで連絡先すら知らなかった)、嫌味言ってきたりと、生理的に無理です😭
    旦那の親なので、と割り切っていますが、散々な事言われたりされたりしてる相手に大事な娘を預けようと思えません😌

    • 3月18日
ROSE☆berry

自分の事が自分で完璧に
出来るようになってから
ですね〜★
トイレや着替えお風呂など。

もし催促されたら
子供のお世話を全て
任せるのは悪いからと
言って断ると思います(*^^*)
まだ赤ちゃんだし
離れて過ごすのは早いし
気になって一人じゃ
過ごせません!って
言っちゃいます(^^;;

私は義家族は大好きですが
子供だけお泊まりさせるのは
絶対嫌です(^^;;

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    私もトイレ、お風呂、着替えなど自分で出来るようになってからがいいです😔

    でも義両親は仕事もしてないので、毎日でも連れてきて的な感じです😅
    夜泣きするのかも毎回聞かれますが、しなくても、何回も起きますよ〜っていってます(笑)

    子供だけは不安でこっちも寝れません😱

    • 3月18日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    すごく可愛がって
    くれるのは有難いですが
    度が過ぎるとちょっと…
    ってなりますよね(^◇^;)

    夜泣き口実は有利ですね!
    旦那さんとも口裏合わせ
    しておいた方が
    バレにくいと思います★

    まだ小さな子供を無理に
    泊まらせなくても
    小学生くらいになったら
    そのうち自分から行きたい
    って言うかもしれないですし
    せめてその時まで
    待ってくれ〜って
    感じです(^^;;

    • 3月18日
  • flowermama♡

    flowermama♡


    あくまでも孫だからねって思います😅
    なんか勝手に色々してるけど、一言相談してからにしてって感じです(笑)
    とことん夜泣きを利用します😊

    • 3月18日