※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが1日に飲むミルク量が880~930㎖で大丈夫か不安。他の赤ちゃんが1000㎖飲むので気になる。800㎖代でも元気なら気にしない方針。

生後5ヶ月半で完ミです。一日トータル880~930㎖は飲めてる方ですか?😥800代の時は本人が元気なら気にしない!って考えるようにしてますが大丈夫なのか不安になってしまって😭
みなさん1000㎖とか飲めてるので、余計数字が気になってしまいます😓

コメント

S&S

飲めてる方だと思いますよ!
うちの子もそのくらいです😊

  • kao

    kao

    よかったです😭❤️
    ちなみに、一回あたりどのくらい飲んでますか?🥺
    うちの子胃袋が小さいのか140㎖が限界で😂

    • 6月17日
  • S&S

    S&S

    160〜180ですね🙄!

    • 6月17日
🦔

飲めてると思いますよー!
5ヶ月半で小柄ちゃんですが740飲めた日はもう褒めちぎりたいくらい少食です😂

  • kao

    kao

    ほんとですか!😭そう言って頂けて安心しました😭
    あまりにも飲めていないと思って助産師さんに話したら、息子の体重に対して計算すると一日1100㎖は飲まんと行かんと言われたので余計焦ってしまって😱

    やっぱりその子その子によって違うんですね🥺💕

    • 6月17日
  • 🦔

    🦔

    やばいです1100なんてどう頑張っても飲めない😂
    体重増えて元気ならいいんです♡
    うちひどい日400飲まなかったことあったからそれ思えばいまめっちゃ飲めてます😂
    離乳食も食べてるし総量もう気にしてません!

    • 6月17日
  • kao

    kao

    ですよね😂

    離乳食食べてくれるなんて羨ましいです😭💕
    うちの子あげてみても拒否でお休みしてます😂

    • 6月17日
うどん

うちの子は完ミで1日650~750くらいしか飲みませんでした。
体重が増えてれば大丈夫ですよ!
今一歳半ですが、平均体重です

  • kao

    kao

    そうなるとうちのこまだ飲んでるほうですね😂
    体重はこの前まで減っていましたが今はなんとか一日12グラムずつ増えています😭

    あまり気にしないようにします!ありがとうございます😭😭

    • 6月17日