※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

ちょっとした事で不機嫌になったり怒ったりする旦那が無理すぎて離婚し…

ちょっとした事で不機嫌になったり怒ったりする旦那が無理すぎて離婚したいくらいです。
今は子供も小さいし経済的にも離婚はしませんが。。。
例えば、私が子供の補助便座を買ってきて
付けようとしたらやり方が分からず手こずったので、
これどうやってやるの?と聞いたら、はぁー?と
不機嫌そうに取り上げてやり方も教えてくれずに
勝手に付けたり、旦那の車がミニバンなんですが
産後私がその車を運転する事になった時に
久しぶりすぎて、運転の仕方をど忘れしてしまい、
こうでいいんだよね?とやり方を旦那に
確認しただけなのに、なんで分かんないだよ!
俺だって1ヶ月出張で運転しなかった時あるけど
忘れなかったのにと言われ、もう俺が運転する!
と言われて強制的に替わられました。

とにかく、私ができないこと、わからないこと、
失敗したり、転んだり、何かにぶつかったり、
とにかくヘマをすると心配は一切せずに
何やってんだよ!とかなんで分かんないだよ!
と必ずキレます。
私は前からそうゆう所本当に嫌だから直して
と言うと逆ギレしてだったら◯◯も直せよ!!
と怒鳴ってきます。
思いやりがなさすぎてもう好きという
気持ちは一切ないです。
子供に対しては遊んでくれたり、色々
連れてってくれますが、本気で怒った時に
大声で怒鳴りつけたりする所も無理です。

こうゆう旦那お持ちの方いますか?
上手くやってますか?

コメント

ゆん

私も同じです😭
確認しろって言われるから、したら『ばかだねー。こんなこともできないの』
って言われます。

上手くはやれてないと思います💦

  • 🐻

    🐻

    もう軽くモラハラですよね💦
    本当ムカつきますよねー。
    ゆんさんは言われた時
    言い返しますか??

    • 6月17日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとですよ!

    言い返したら
    うるさい、ばか、あほ、死ねと言われるので言い返しません。
    もっとひどくなります。

    • 6月17日
ちー

うちも似たようなもんですね😞😞
今年に入ってから、上半期だけでも、何回バカにされたか😣😣
朝イチでご飯を炊こうとした時、お米を袋から釜に入れる際に溢してしまったら、集中力云々をスゴく責められ、
冷蔵庫に出し忘れの食べ物を見つけると、どうしてこう言う管理一つきちんと出来ないの❔とまた注意忠告され。
停電後にコンセントの抜き差しを忘れてウォシュレットを使い、ノズルが戻らなくなったら、お前のせいで壊れた💢とキレられ、、、
私が何か失敗したりすると、俺が絶対にしないようなミスを全部やるよね😒😒と言われたり。。。
うちはもう旦那はモラハラなので、諦めてます😞😞
決して上手くは行ってないですよ。
子供の前では、なるべく喧嘩をしないように、表面的には一応穏やかに過ごしてますが……😣😣

りんご

逆ギレするんですよね~モラって😅
ここを直して欲しいと言ったらお前もここを治せとオウム返し、うちと似てますね😅プライド高いし😅
思いやりがないところも共感できます。

うちは逆に関係修復中なので私が色々と我慢している状態ですが、うまく転がす勉強だと思って耐えてます😂

ママリ

私はもう無です(≖_≖​)
向こうは楽しそうで
旅行とか誘ってくれますけど、
もう昔のように楽しい気持ちにはなれそうにないです(笑)

しーちゃん

うちは怒った言い方とかはしないですが、何かわたしがしでかすと呆れたような感じで指摘してきます💦
何かしでかすんじゃないかと常に心配してる感じでわたしのやる事なす事に口出してきたり監視されてるようですごく嫌です😅
何か落としたりしただけでいちいち近寄ってきて、何したの?みたいな💦
ほんとストレスです😵

はじめてのママり🔰

うちも同じようなものです。
もう言って喧嘩になるのは嫌なのでもう何も言いませんが不満がどんどんつのっていきます。。
人生やり直したいです。