※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

新生児からパンパースを使い、ムーニーからメリーズに変更。メリーズ使用中にうんち漏れが多発。他のブランドも検討中。吸収や通気性に不安あり。

オムツについてです

新生児から紫のパンパースを使ってまして、1カ月過ぎた時に緑のパンパースSサイズへ変更。
緑のパンパースは紙っぽくて、おしっことうんちの臭いがすぐ分かる程臭ったので、終わり次第ムーニーのSサイズに変更。
これは緑のパンパースとは違い柔らかな素材で臭いも全くしませんでした。
ムーニーの在庫がなくなってきたので、買いに行ったらムーニーのSサイズがなく、気になってたメリーズがあったのでメリーズSサイズ購入。

高いので期待して今週から使用してますが、まさかのうんち漏れが何回もあり😱
しかも左側の太ももからうんち漏れ😱

うちの子、結構多めのうんちをするんですが、吸収が追い付いてないんですかね💧
通気性を重視してるんですかね💧

グーンとかマミーポコも気になってるんですがどうなんでしょうか😥
やはりムーニーが良いのかなぁ…

コメント

茉莉ちゃん

うちの子も新生児から2ヶ月くらいまで紫パンパースを使ってそのあとは緑パンパースに変えて使ってましたが腿から漏れることがあったのとうちの子は足バタバタでおむつ替えが大変なので今はムーニーマンのパンツを履かせちゃってます( ^ω^ )

• oooooMaiooooo

ムーニーのパンツですか!
    パンツって太ももらへんぶかぶかにならないのかなとちょっと不安で買えないです😅

• 3月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

今これ使ってますがうちの子は腿がムチムチなのでちょうどいいです(^^)

• 3月18日
こっち♡

グーンのSサイズは、色んなメーカーのオムツの中でも1番大きめみたいです★
メリーズでも漏れてしまうなら、グーンのサイズだと大き過ぎるかもしれないですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💦

そうなんですか!
    メーカーによって大きさが違うと困りますね😥
    メリーズで漏れるとなると大きいという判断になるんでしょうか…
    どうしても大きいならキツくと思ってるんですがどうしても左側だけ漏れるのはなんでかなぁと頭をかかえてます😥

• 3月18日
R

私もムーニー使ってます!
パンパース、メリーズ、ムーニーと
使いましたがムーニーに落ち着きました!
柔らかいのと絵が可愛いので
これからもムーニーです♡

分かります分かります!!
    ムーニーの絵柄本当可愛いですよね❤︎
    一種類じゃない所も魅力的に感じてしまいます😊

• 3月18日
  • R

R

今はテープタイプなんですけど
    パンツタイプでも色んな種類の絵が
    あるんですかね〜♡?

• 3月18日

どうなんですかね😊✨
    私もテープタイプなので分からないですが、パンツタイプもそうなのかなと勝手に思ってます笑

• 3月18日
きい

私も、上の子も下の子も最初は紫パンパース使っていましたが、Sサイズからムーニーに変えました!
緑のパンパースはかさかさで紙感すごいですよね(*_*)上の子はかぶれて使えなかったです。
メリーズは病院で使っていて、グーンとマミーポコも試供品などで使ったことありますが、やはり私はムーニーがダントツで好きです!吸収力、つけやすさ、値段など、申し分ないです。アカチャンホンポで安いときに箱買いしてます(^^)
メリーズはつくりが少し大きめですよね?それで太ももから漏れてしまったのかもしれないですね(;゚д゚)

緑のパンパースかっさかさで素材安っぽそうで💧
    ムーニーやはり良いですよね✨
    赤ちゃん本舗安い時があるんですね!今度見てみます😊

色々なオムツしてますが、デカイというのがよく分からなくって😅
    左側だけ漏れるので上に上にあげてるんですけどね…困っちゃいます😥
    ムーニーを先に使ってそのあとメリーズの方が良いのかななんて思ってきました😅

• 3月18日
  • きい

きい

上の子もまだおむつですが、やはりムーニーマンです♡デザインもかわいいですよね(*^^*)
    漏れるのが左側だけって気になりますね(>_<)赤ちゃんの体勢で太ももまわりに隙間ができてるのかな?でもそれも加味してフィットしてほしいですよね(*_*)
    メリーズはとっておいて、ムーニーMに移行する前に消費してもいいかもしれないですね♡

• 3月18日