※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
妊活

不妊治療で初めての通院で、卵胞が小さくなっていることに不安を感じています。先生から「卵が出て行かなかったかもしれない」と言われました。卵胞は育っても排卵しないこともあるそうです。これはよくあることなのでしょうか?

カテ違いならすいません💦※キツイお言葉等はすいません。
今週期から不妊治療に病院通い始めました。先週金曜日に排卵誘発の注射して、今日確認しに行ったら卵胞?が小さくなってなくて、先生に「卵が出て行かなかったかもしれないから」って言われました😰
初めての通院ですぐ授かれるとも思ってはいなかったけど期待が強かったのか生理待ちの今が辛いです💦皆さん不妊治療で長く通院されている方もおられるし、まだ1回目って感じですが、、、😰
卵胞はいい感じに育っても排卵しないってことはあるからって先生は言ってましたが、よくあることなんですか?無知ですいませんが教えてください!

コメント

mama

私はよくありますよ!採卵しても空胞。とか、あとは注射の影響で卵胞が急速に大きくなって排卵がすごく早まって、排卵しちゃったあととか、大きくなってたやつが縮んで、新たにでてきたりとか。いろいろあります。LHは調べましたか?
何日目に卵胞チェックいきましたか?基礎体温は高くなりましたか?高くなってたら排卵しちゃったかなとも思うけど、低いならまだその小さな卵胞が育ってこれからのような気もします。

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    コメントありがとうございます!
    よくあるんですか💦
    14日に排卵誘発の注射と卵胞チェックしました!それで今日も確認しに行きました!卵胞のサイズまでは言われなかったですがこの前よりかなり大きくなってて、でも注射から4日目なのでって感じでした😰初めての不妊治療なので詳しくはわからないんですが、14日にホルモンチェックで採血しててら基準より少し低いかったけどと言われました💦
    基礎体温は計らなくていいと言われて今期は測ってないです😰排卵したら基礎体温って必ず上がります?注射打ったらすぐに排卵するって感じだと思ってましたが、これから排卵することもあるのでしょうか?

    • 6月17日
  • mama

    mama

    ならこれから大きくなる気がします!私の場合ですが、注射うってもなかなか大きくならず、けど、急速にそこから大きくなっていきましたよ!ホルモンチェックでまだ低いなら排卵は多少大きくなってるならこれからな気がしますが😅

    • 6月17日
  • mama

    mama

    あ、すみません。排卵誘発の注射はhcgですか?hmgですか?卵胞を育てるのがhmgで排卵させるのがhcgなので、それによっても違いますが(*´`)

    • 6月17日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    hcg5000って書いてあったので排卵させる方ですね💦だから先生が期待薄い反応だったんだと思います😰今期はリフレッシュにつとめようと思いますー💦

    • 6月17日
  • mama

    mama

    たまにhcgが合わない人がいますよ😭わたしはいつも合わなくて空胞になったりしたので、、けどこれから排卵する可能性大ですよ!なのでタイミングもとっといたほうがいいかと思います✨

    • 6月17日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    そうなんですか!!
    もう4日も経ってるからどうかなー?って思ってるんですが💦可能性にかけてタイミング取れたら頑張ります!

    • 6月17日
まえ

私も空砲よくあります😅順調に育っててもしぼむこともあります。そのため、排卵期はネットで安く買った海外製の排卵検査薬を朝晩使ってます。

排卵誘発剤の注射から何日後に排卵するかや、排卵と高温期のタイミングは、個人差があります。私もネットで調べつつも、何周期か経験を重ねていって、自分の身体のクセを分析してます。

大抵の人は、排卵していたら数日後には高温期に入ります。

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    コメントありがとうございます!
    排卵検査薬は病院通う前に7周期使ってましたが、今期は病院通い始めたのでやめました💦
    続けて質問なのですが、個人差があるということであれば注射から4日後ですが仮に今日排卵する可能性はあるのでしょうか?タイミングは14.15ととったのですが、可能性あるなら今日も念のためと思うのですが😰

    • 6月17日
  • まえ

    まえ

    注射から4日も経てば排卵済(もしくは排卵していない)かと思います。注射から約24~36 時間後ですもんね、排卵って。

    • 6月17日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    やっぱそうですよねー💦
    じゃあ卵胞が大きいままだったので排卵してなそうですね😰
    生理まで2週間、生理くるとわかって待つのは辛いですが気持ち入れ替えて待ちますー!ありがとうございました!

    • 6月17日
  • まえ

    まえ

    考え直しましたけど、やはり私なら、もし今日できるなら、タイミング取るかも😅

    排卵してないかもしれない、排卵するかもしれない…などなど断定できないですから…可能性が少しでもあるなら今夜も頑張ると思います✨

    毎周期、生理一週間後から二日おきにタイミングを取ろうとチャレンジしているので…(*^^*)

    • 6月17日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    わざわざわたしの事を考えていただきありがとうございます♡
    タイミングとってみることにします!

    1週間後から次の生理まで頑張ってます?

    • 6月17日
  • まえ

    まえ

    いえいえー!
    頑張るのは、1週間後から、排卵検査薬の陽性までで勘弁してもらってます😅

    • 6月17日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    さすがに大変ですよね💦
    やってみます!がんばります!
    ありがとうございました♡

    • 6月17日