※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がお粥を拒否しています。他の食べ物は食べるが、お粥を口に入れると泣いてしまいます。お粥拒否の対処法を教えてください。

7ヶ月の男の子なんですが、最近お粥拒否です😭
野菜混ぜても和風だし入れてもきな粉入れても硬さを変えても最初はいいのですが、次の日また食べなくなったりを繰り返してます。。
他のものはパクパク食べるのですが、お粥を口に入れた途端大粒の涙を流して泣きます😢
中期でお粥拒否だった子がいらっしゃる方はどんな工夫してますか?🥺

コメント

miro

米の品種を変える
母乳を混ぜる
ミルクを混ぜる
炊き方を変える(鍋、炊飯器、レンジ)
米粉にしてみる
むしろ普通に炊いたご飯にする

全滅でしたけど😭
他のものは食べるならそれほど心配する事では無いかと思います。ブームがありますからいつまでも今の状況が続くわけではないですよ。
泣くほど嫌なら「あらそうなの〜」で良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな案ありがとうございます‼️😭自分でもすぐに試せそうなものがあるのでやってみます🌸ミルク大好きなのでミルク混ぜてみます❣️
    心配することではないという一言に救われました😭食べなければそのうち食べるのを待つでも良さそうですね😊最近そのことばかり悩んでたので、泣き始めたらキリよくやめて他のものあげて潔くミルクに切り替えようと思います‼️✨

• 6月17日
  • miro

miro

うちなんかお粥どころか1日に1口も食べない日も珍しくはなかったです😓
    でも病気もほとんどしないし成長発達全然問題ないです!

お粥以外ってお野菜やお魚とかって事ですよね?めっちゃ偉いと思いますよ!羨ましいです🤩
    また今食べてるものも食べなくなる時が来るかもしませんがそれも心配しなくて良いと思います。一生食べないわけじゃないし、幼稚園や小学校に上がって給食の時間にも鍛えられてくると思いますし、健康ならそれで良し!です👍✨
    食事の支度って大変ですがお互い頑張りましょう💪

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お夕食おかゆにバナナとほうれん草とミルクを入れたところなんと完食でした‼️😭むしろ早く口に入れろと催促で泣くくらいでした😂ほんとうにありがとうございます😭😭
    お野菜果物お魚等は何も言わずに普段から食べてくれます💡確かに、それって恵まれてますよね😢
    おかゆも最初は好きな方だったことを考えるとこれから先急に食べなくなったりする食べ物があっても不思議じゃないとわかりました❣️仰る通り、今は体重が増えててミルク飲んでくれてたらいいかなと思えました🥰頑張ります‼️✨

• 6月17日