※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が鼠蹊部で感じられる場合があります。この場所で感じるのは普通ですか?

胎動が鼠蹊部のあたりで
感じる方いらっしゃいますか?😂
多分赤ちゃんのおててだと思うのですが
かなり下の鼠蹊部をツンツンされます😅
これ週数でこの場所で感じるのって下すぎますかね?😥

コメント

猫さん

私、今その状況です!
29週あたりから逆子でもないけどずーっと鼠蹊部あたりで胎動あるんだよなーと思ってました。
30週の検診で、頸管短いし赤ちゃんの頭下がってて、子宮口柔らかいし、切迫早産だね。自宅安静!と言われて今自宅でおとなしくしてます😭😭😭

ビビらせてるわけでもないですが!何事もないことを祈ります😭❤️

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ほんとですか!!!
    娘の時は全然張りとか感じなかったのにやはり2人目となると色々無理してしまうせいかここ最近張りを頻繁に感じるようになってしまいました😭
    もしかしたら切迫早産なりかけの可能性もあるんですかね...
    明日健診なので相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月17日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ちなみに子宮頸管は何センチでしたか?

• 6月17日
猫さん

30週の検診では2.5センチほどだねーと言われまさした😰

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

入院ギリギリくらいですかね?💦
    まだ上のお子さん抱っことかしますよねー?😭なかなか上の子がいると安静も難しくないですか?😥

• 6月17日