※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

義両親へのプレゼントについて相談です。今年、義妹が結婚することにな…

義両親へのプレゼントについて相談です。

今年、義妹が結婚することになり、8月に挙式があります。
義妹夫婦には現金を包んで結婚祝いとして渡そうと思うのですが、結婚って両家のお祝いでもあるので、義両親にも何かあげたいなぁと思ってます。

物だとセンスが問われるし、現金はあからさますぎますかね??
お花は義妹夫婦があげそうだし……
金額も悩んでしまいます。ホテルのランチ、ディナーチケットは何度もあげているので、今回は避けたいと思っています。

皆さんが義両親にプレゼントしてオススメだったものがあったら教えてください!また、現金ならおいくらくらいを包んだのか教えてください!

コメント

華💐

その気持ちがすごいです!
もし旦那が同じようなこといってきても、私なら義両親にはやらなくていいんじゃない?っていうと思います💦😂

何かあげるにしても、結婚式当日に使えるハンカチとかでいい気がします💦

• さく

さく

ハンカチいいですね!それなら金額もそんなしないし、センスなくても大丈夫ですね!笑

アドバイスありがとうございます✨✨

• 6月17日
  • 華💐

華💐

少しいいハンカチでも3000円もしないと思うので🙋⭐️

でも、プレゼントなくても全然いいと思いますよ🎵😄

• 6月17日
  • さく

さく

ありがとうございます!旦那とも相談して決めます✨

• 6月17日
み

義弟が結婚しましたが、義両親にはお祝いは渡してないです😅
義両親も戸惑わないですか?💦
あげるならお花とか軽いもので良いんじゃないかな?と思います◎

• さく

さく

いらないですかね😱💦
    いつも義母からフライパンなど頂いているので、こういう機会にお返しをしたいなぁと思って💦

ちょっと悩んでみます💦

• 6月17日