※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

明日から8ヶ月に入る妊婦ですが、性別がまだわかりません。赤ちゃん用品を準備したいので、性別が知りたいです。検診前に何かで性別がわかる方法はありますか?

どうしようもないことなのでおヒマな方よかったらお答えください笑笑
明日から8ヶ月に入るのですがまだ性別がわかりません😰
恥ずかしがり屋なのかなぁって思ってるのですが赤ちゃん用品を準備するのに性別が知りたくて仕方ないです😊もちろんどっちでも嬉しいです😆いつも検診の前に今日はおまた開いてくれると嬉しいなぁと声はかけてるのですが。。💦笑
検診の前にたくさん動いてたら性別わかったとかお腹ツンツンしてたらわかるとかないですかね?笑

コメント

さくら

先生がエコーのとき、けっこうな力で押さえたら開いてくれましたよ✨(笑)
私は、いてて💦くらいの力でした😊

音(21)

はじめまして!
私も性別なかなか分からず、
〇〇ぽい!とも言われず…
なかなか赤ちゃんの買い物にも行けないしで悶々としていました😂
ちなみに27週の頃に分かりました🙌
男の子は早く分かるってのは当てにならないなぁ〜と思いましたね😂

意識したことといえば、
毎日お腹に性別教えてね〜って話しかけたり、日記にも性別知りたいなぁって書いたりしてたんですが、
この子のタイミングがあるんだな。と思い、もう好きな時に見せてくれたらいいからね!!ってお腹に話しかけ、全く性別に関しては考えないようにしました🤭
そしたら次の検診でバッチリ確定貰いました(笑)

mii

性別ではないのですが...
うちの子はいつも顔を隠していて、今週中には出産だねと言われてますが、結局一度とも顔を見れずじまいです😂
おまたはいつもぱっかーんでしたが笑

でもエコーの時にその話しをしたら、お腹に当てる機械?を顔の近くで揺らして赤ちゃんを移動させようとしてくれたことありました!
お腹の中でめっちゃ揺らされてたのに耐えてましたが😭笑

依愛

息子の時ですが
気になりすぎて
性別分かりますか?先月あんまりよく見てもらえなくてと言ったら
その日は長めに見て頂けて確定もらえました😂
あとはNSTでも常に寝ていて
ブーッとなる振動とか助産師さんの手でお腹を横揺れさせて起こされるのはありました(o꒪ͧω꒪ͧo)
それでもすぐ起きてすぐ寝てた子なので私ひとりNSTめちゃくちゃ時間かかってましたw

らんべる

毎回少しもお股見せてくれなかったですか?😫
たしかに自分が8ヶ月近くになっても知らなかったら
うずうずしてしまうと思います😱
そろそろ、大きすぎてお股も見えづらくなっちゃいますもんね💦
少しでも映ってる動画とかあれば、
R先生に診てもらえば判定してくれると思います👍