※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで、帝王切開を避けたいけど治りにくいか心配です。同じ経験の方、教えてください。

後期に入りましたが今日の検診で赤ちゃんがお腹に対し横向きでした😭
なるべく帝王切開は避けたいのですが今の時点で横向きだと治りにくいですか?( .. )
経験など同じような方いらしたら教えてください!

コメント

ゆーちゃん

私の友人の話ですが、ずっと赤ちゃんが逆子になったり横向きになったりで正常の位置にならず帝王切開かなと言われていたみたいでしたが30週すぎた頃に治ったみたいです😌💕
とりあえず逆子に効く右向きで寝てたと言ってました笑
なので🐬さんの赤ちゃんもまだまだ元に戻るチャンスはあると思いますよ🥰👍

私は30wの時の検診でまだ逆子になってました(笑)
明後日検診ですがそこで逆子なら寝る体制とか逆子体操とか教えるけどまだ大丈夫って言われました!
28wの時も見事に横向きを通り越して逆子になってました!(笑)
まだぐるぐる回る時期なので担当医から言われてなければそこまで気にしなくてもいいと思います!

ひらたけ

まだまだ大丈夫だと思います。逆子体操や寝る向きなど気を付ければまだまだぐるぐるまわると思いますよ!

ううう

30週いってないならまだまだ戻ると思いますよ!私は34週で逆子になり翌週に戻りました。笑

あき

まだまだ全然大丈夫ですよ⤴︎⤴︎
今回の出産で37週で逆子になり
38週4日で戻り
なんと、39週4日で逆子になりましたᐠ( ´ᐞ` )