※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の年子ママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供2人の食事用タオルについて、楽天でセット購入か100均でまとめ買いか悩んでいます。保育園での使用に適したサイズは30cm×40cm程度です。アドバイスをお願いします。

保育園に子供2人通わせる事になるのですが
食事の時に必要なタオルが1日2枚×2人分です!
楽天などをみてるのですがセットで買っても単価が168円、、、
それだと100均でまとめ買いする方がいいのか。

でも質だとか洗濯してすぐヨレヨレなるだとか
色んな事があると思います。

保育園通わせている方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

サイズは30cm×40cm程度の物を用意するように
言われました!

コメント

きねえり

しまむらで三枚セットみたいのを買いました!
割りとしっかりしてるし、同じ柄ものや動物シリーズにすると子供自身も自分のタオルだと認識しやすくて良かったです‼
私の子が通う保育園では1日3枚でした!
なので3枚3セットで2~3年使えました‼
今では年中になるのでそんなに保育園では使わないので、我が家の手拭き・台拭きなどにリサイクル?してまだ使えてます(^ω^)👍

参考になれば、、🍀

• 2児の年子ママ

2児の年子ママ

しまむらですね⍢⃝ありがとうございます!
    今度見に行ってきます\( ˆ ˆ )/♡

• 3月18日
★☆マロン☆★

うちの保育園は、手拭きタオル1枚、口拭きタオル3枚、エプロンタオル3枚の計7枚が1日に必要です(^^;;それを2人分…(^^;;(^^;;

あまり安物だとすぐクタクタになって、何度も買い直さなきゃかな、と思って。名前付ける作業も大変だし、長持ちして欲しいので、しっかりしたのを買いました〜。

• 2児の年子ママ

2児の年子ママ

やはり安物だと買い直しが大変ですよね( ´∵`)
    少しでもいい物を買って長持ちさせるように考えてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月18日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

枚数が沢山なので、安物にするかも迷いましたが、粗品?とかでもらったタオルとかすぐヨレヨレで小汚く?笑、なったので、高すぎない程度に良さそうな物を選びました。
    ちなみに、ネットで、タオルのトゥシェ、という所で主に買って、後はレインボーベアというタオルが可愛かったので、ループ付きタオルと、小さいタオル数枚はそこのにしました。
    迷いますよね〜(>_<)

• 3月19日
  • 2児の年子ママ

2児の年子ママ

結局3まい380円の飽きなさそうなデザインの
    タオルにしました( ¨̮ )
    ほんと保育園準備には色々頭使います😭
    子供の為にも頑張ります⍢⃝

• 3月20日
∞まぁみん∞

うちは、食事用のおしぼりタオル用3枚、エプロンタオル3枚、手拭きタオル1枚が必要だったのでバースデーで買いました。
3枚で380円だったと思います。
吸収性を重視してキャラクターが全体に書いてないの選びましたよ。

• 2児の年子ママ

2児の年子ママ

バースデーも沢山おいてましたね( ¨̮ )また見に行ってきます💕ありがとうございます!

• 3月18日