※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳の息子が食事をあまり食べない。柔らかい食べ物や別の食材を試したが少量。食後にミルクを飲ませている。体重は9キロで歩ける。同じような経験をした方いますか?

19日で1歳になる息子がいます。
5ヶ月から離乳食を始め、今はほとんど大人と同じものを食べています。
しかし少食なのかあまり量を食べません。
硬さが嫌なのかと思いご飯やおかずを柔らかくしてみたり、ご飯があまり好きではないのかと思いうどんやパンをあげてみても少ししか食べません。
苦手な物は「おえっ」と口から出します。
あまり食べないのでご飯の後にミルクを飲ませてます。
ちなみに体重は約9キロあり、歩くこともできます。
1歳頃はあまり食べなかったけど、だんだん食べるようになったお子様はいらっしゃいますか?

コメント

5児manma

キャラクターにしたり食べやすい大きさにしたりしてますよ(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• まな

まな

コメントありがとうございます♡
    わんわんとうーたんが好きなのでご飯で顔を作ったりしたのですが、あまり食べてくれませんでした( ´•_•` )!
    小さいおにぎりを作っても、ずっとにぎにぎして遊んでいます💦

• 3月17日
∞まぁみん∞

うちは食べる事は好きだけど、集中力がなく量を食べる時食べない時の差が激しかったりしました。
現在もです。
それでもミルクだけはあげなくて食べないならそれでいいという事にしてお腹空いたらおやつをあげればいいと思ってやってました。
1歳過ぎたらミルクは飲ませないで牛乳に切り替え、あまりミルクに頼らないようにしてましたよ。
お腹空いたらつぎの食事を食べてくれると思うのでミルクやめてみたらどうですか?

• まな

まな

コメントありがとうございます♡
    あまり食べないので心配でミルクをあげてしまっていました。
    明日で1歳なので牛乳に切り替えて、食べない時はそれでいいと考えてみます( ›_‹ )!

• 3月18日