※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られ、つらい状況。春雨スープが飲みたいが外出が難しい。味覚もおかしく、夫の買い物も合わず。気分も悪い。

つわりで食べられるものがあまりありません。果物は食べれてフルーツと焼き鳥モモ肉一本とかしか食べれませんなのにお腹はすぐすきます。今もお腹がすいたのでうどんをチマチマと食べてますが、めんつゆがどうも美味しくなくてでも鍋で煮詰めるまでしたくなくて、、でもお腹はすくし、、本当につらいです😭市販の春雨スープがのみたいです😭買いに行くのもめんどくさくて、もう何日も家にでてません。明るいと頭痛がするのでカーテンもずっと締め切りです(T_T)外にでた方がいいんだろうけどなかなか😢うどんもなんだか粉っぽく感じるしどうしてこんな胃やら臭いやら味覚がおかしいのかなにも美味しくないです😭旦那はアーモンドじゃなくてピーナッツを買ってきてしかも二袋もアーモンドが食べたかったのに…😭ずっと喉のあたりは酸っぱくて気持ち悪いしなにか紛れる方法ないのかな…🤢

コメント

なち

私も絶賛つわり中です…食べれるものが限られて辛いですよね😭😭
私は生姜を入れためんつゆなら、そうめんを食べれるのでずっと生姜を入れて食べてますが、少しの醤油とレモン汁をかけて食べるのも美味しいですよ!
あとは、りんごとかのなるべくニオイがないものなら食べやすいと思います✨✨

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    なんか自分の体が骨骨しくなって
    しまって元々体脂肪率も低いので
    大丈夫かなぁ。。と心配です😭😭
    梅干しとかお粥はダメで
    はいちゃうんですよねー😫😫😫
    りんご美味しいですよね❤️
    私は今日スイカとメロンとトマト
    食べました🥺

• 6月17日
マイメロ

つわり、しんどいですね💦
外出すると少しは気持ちも晴れるだろうし、食べれそうな物も買えますよね💦でも、なかなか、よし❗️行こう❗️ってならないんですよね。
お腹は普通に空くから、ちょこちょこ食べて空腹にならないようにしてました。あと、氷を口にふくんでましたよ。

• もも

もも

そうなんです(T-T)ずーっと1日
    携帯とにらめっこかお昼寝か
    胸焼けに苦しみます😢😢😢😢
    氷含むとスッキリしますか?

• 6月17日
  • マイメロ

マイメロ

私の場合は氷良かったですね❗️
    あと、トマトとか…常に飲んでたのはレモン水ですね💦
    早く悪阻治まると良いですね💦

• 6月17日
り

つわりきついですよね🥺
私もつわり酷くて飲めず食えずで産院で点滴までしてもらいました😅
ネットスーパーとかは使えないんですか??
妊娠中私も外に出れなかったのでネットスーパー使ってました☺️
早く良くなるといいですね😢

• もも

もも

飲めず食えずはおつらいですね😢
    そうなるとやはり私はまだマシ
    なのか…ただ体重や体脂肪率が
    元々ないので大丈夫かなぁと(T-T)
    ありがとうございます😭✨

• 6月17日
さおり

ひどい時は水色の方のポカリ以外口にすると戻してました😵
後はビタミンb6がつわりにいいって聞いてチョコラBBドリンクのビタミンb6が入ってるやつ飲んでました。

• もも

もも

私はポカリ飲み過ぎたのか
    ポカリが酸っぱくてだけど
    水は嫌なので無理して飲んでます😭
    バナナとかいいっていいますよね(T-T)
    少し飲むと変わりますか?

• 6月17日
  • さおり

さおり

多少栄養ドリンクで栄養取れたはずって自分に言い聞かせてました 笑

• 6月17日