※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
お金・保険

130万円の高額な買い物、400万円の貯金残額で一括支払いかローンか悩んでいます。300万は手つけず、金利1.8%のローン。育児休暇中で戸建てローン中。一括支払いがいいでしょうか?

ローンか一括支払いか?
少し高額のお買い物で130万円のものを買います。
支払いを一括にするかローンにするか悩んでいます。
一括で支払うと貯金残額は400万円ほどで、そこまで余裕があるわけではないけど、かつかつになるわけでもありません。ただ、うち300万はできるだけ手をつけるつもりがないお金です。
ローンだと金利が1.8%だそうです。
私は一括で支払いたいと思うのですが、どうでしょうか??
ちなみに私はあと4ヶ月は育児休暇です。
赤ちゃんが1人いて、戸建てのローンを支払い中です。

コメント

かこ

払えるのであれば一括支払いが良いと思います!

ぽにぽに子

私なら、金利を無駄に払うのが嫌なので一括にします。

ままり

一括にします!!!!

ねこ

払えるのであれば一括にします!

ぽこた

みなさん、まとめてのお返事ですみません💦
コメントくれた方全員が一括とのことで、安心しました!!
家以外で、高額のお買い物がはじめてなので少し心配になりました!
やはり金利がもったいないですよね😃
一括支払いにしたいと思います✨
ありがとうございました!