※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃま
妊娠・出産

哺乳瓶の違いについて相談です。安い哺乳瓶と高い哺乳瓶の違いや、使い心地について知りたいとのことです。どちらか経験のある方、ご意見ありますか?

カテゴリー違っていたらすみません!

今日、哺乳瓶を下見しに行ってきたのですが母乳実感などの1本1500円ほどの哺乳瓶と700円前後で買えるいろいろな柄がついている哺乳瓶、両方0ヶ月〜と記載はあったのですが何が違うのでしょうか?
安い哺乳瓶は手で押すとペコペコしてしまうので熱に弱いのかな?と思ったのですが煮沸okの表示もありました!

どちらも使われた事ある方いらっしゃいますか?

コメント

おーたんママ☆

確か母乳実感は吸わないと出てこなかったと思います‼︎
私も出産前は母乳出るかもしれないと思い、安い方を買いましたが結局出ず…。
最初は安いものを使ってましたが、母乳実感を買ってからはそっちしか使いませんでした^ ^

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    コメントありがとうございます!
    安い方は吸わなくても出るんですか?
    軽いしお出かけ用かな?とも思ったのですが飲む力をつけてもらうには母乳実感の哺乳瓶の方が良さそうですね!
    貴重な実体験談ありがとうございました!

    • 3月18日
Kannafirstsummer

プラスチックとガラスの違いだと思います。プラスチックは軽くて割れにくいから外出する時なんかは使いやすいけど、ガラスは消毒しやすく衛生面に優れているし、どちらにもいいところあります。最近はピジョンの母乳実感が流行りみたいですね。母乳実感もガラスとプラスチックの二種類あったはず。
保育士なので、色々な哺乳瓶や乳首を見てきましたが、私はビーンスタークのガラスを準備してます。ビーンスタークは乳首の種類がを新生児から卒乳まで一貫してるのが気にいってます。母のおっぱいも赤ちゃんの成長に合わせて変わるわけじゃないので、乳首を変えるタイプの哺乳瓶はどうなのかな?って考えです。色々な考え方や種類があるので迷っちゃいますよね😅赤ちゃん用品選びって大変~。うちはベビーバスとお布団を迷い中なとこです。

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    両方プラスチックでした。゚(/□\*)゚。
    ネットで写真見つけたのですがこれです!
    哺乳瓶ごとに乳首も違うのですねΣ('◉⌓◉')
    いろいろと調べなければ(◞‸ლ)

    うちはベビー布団使うか微妙なので安めのお昼寝布団から買ってみる事にしました!

    この哺乳瓶使っていた園児さん居ました?

    • 3月18日
  • Kannafirstsummer

    Kannafirstsummer

    どこのメーカーさんだろ?見たことないです、ごめんなさい💦

    • 3月18日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    お返事遅くなりすみません!
    ないですか。゚(/□\*)゚。
    安心、安全を一番に考えこの哺乳瓶はやめておこうと思います。

    貴重な実体験談のご意見ありがとうございました!

    • 3月18日