※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktp
お仕事

専業主婦から正社員に転職し不安。将来のため頑張るが新しい職場で不安。夫婦でファミサポ病児保育やシッターを利用予定。同じ経験の方いますか?頑張れる秘訣を教えてください。

不安で仕方ないです。
専業主婦3年していたので、正社員としてフルタイムで働くことに不安があります。
将来のために頑張りますが、転職して新しい職場なのもあり、不安で不安でたまらないです。
両親共に県内ですが、遠いので万が一の時だけ頼み、基本は夫婦でファミサポ病児保育、もしくはシッターを使っていく予定です。

どなたか、同じような方いませんか?
マイナス思考になってるので辛口コメントはお控え頂きたいです。(T_T)
頑張れる秘訣などありましたら、アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

私もフルタイムではありませんが、パートで働く予定です!内定はもらっています。
私も4年近く専業主婦だったので、ものすごく不安です💦
でも、このタイミングを逃したらもっと不安が増すでしょうし、雇ってももらえないかもしれないと思うようにしました。

私が働いて、子供達にお揃いの洋服を買ってあげるんだー!とか今からそんなこと考えます😊
頑張りましょう💕

• ktp

ktp

コメントありがとうございます!
    一緒の方がいて心強いです!
    こども服みるの楽しいですよね😄
    私も買ってあげたいです♡

ですよね!いま働かないともっとブランクも空くし、正社員転職のラストチャンスと思って頑張ります(T_T)

• 6月17日

気持ちすごく分かります。私は専業主婦2年で春から契約ではありますがフルタイム です。ワンオペですし周りに頼れる人がいないです😂

頑張れる秘訣…
やっぱりお金ですかねww
慣れない環境、仕事内容、2人が交互に体調崩す中、やってられない!て感じなんですが給料明細見ると頑張ろて思えます。

• ktp

ktp

コメントありがとうございます!
    一緒の方がいて心強いです。

我が家も最近交互に体調崩したばかりで、まさにそれです(T_T)
    やっぱりお金ですよね😢
    せめて、人間関係がいい職場だといいんですが今から不安です😢

• 6月18日