※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
家族・旦那

愚痴です。6/15にお宮参り予定でしたが私の地域は大雨の予報だったため6…

愚痴です。

6/15にお宮参り予定でしたが
私の地域は大雨の予報だったため6/16へ変更しました
義父が16日なら仕事で参加ができなくなったのですが
気にせず行ったらいいといってくれたため
義母となぜか義弟といくことになりました
しかし、義父は仕事の都合が着いたのか
16日にこれることになったそうです
それはいいものの、合流した姿といえば
ネクタイはしてなけりゃ無精髭は生やし放題でした
お休みの日などは髭も剃らず過ごしているのは知ってましたが
こういう時ですら身だしなみを整えられない
最低最悪な義父です。
そしてその容姿、装いに義母も何も言わず。

旦那は「え、ネクタイ何でしてないの」と言いましたが
義父は「これでいいやんけ」の一言で終わり。
息子の初の晴れ舞台、写真に残るものですし
嫁としては不愉快極まりなかったです。
旦那も呆れて「今回のはさすがにひどいから
俺からも言っておく」と言ってくれたものの
昔から父親は怖い存在だったみたいで
私が思ってるほどしっかり言ってはくれないと思います。

どこかれ構わずタバコを吸う
飲酒運転はする、身だしなみも整えない
そんな義父やそれを何も言わない義母と
本当に距離を置きたいです。

コメント

aomama

私の義母もそうでした!合流したら普通の私服。え?ってなりました👊私の両親もびっくりしていて、私と娘に対してその程度なんだと思うと付き合いたくないし、私は距離置いてます😩ストレス溜まるだけだし、自分中心で無神経な義母なので今後も関わるつもりありません。笑 自分の娘が産んだ子じゃないしどうでもいいんでしょうね☺️と私は義母に対して思ってます笑

  • Hani

    Hani

    私服はなかなかひどいですね・・・極力抱っこももうさせないようにします😫😫😫

    • 6月17日
  • aomama

    aomama

    私1回も抱っこさせてませんよ😳笑
    鬼嫁とか可哀想とか言われてもそれなりのことしてきて言ってるのは義母なので、いい嫁するのは辞めましたよ😳笑

    • 6月17日