※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

男の子の育児は大変で、家の中でも外でも様々なトラブルが起こります。同じ経験をしたママたちにエールを送りたいです。

男の子ってほんとに育てるの大変。
すぐにおむつ脱ぐしうんちは触るし水溜りに飛び込むし高いところからジャンプして怪我したり迷子にもなる。

家の中でも色んなものが壊れるし作ったご飯は食べないし夜は寝ないしママは寝不足とイライラで老けまくり。

中学生の男の子をもつママはやっと日本語が通じるようになったと話してたのを思い出す…

全国の男の子ママさんおつかれさまです🍀

コメント

なあ

お疲れ様です✨

ちとりんさんのお子様は元気いっぱいなんですね☺️

  • ちとりん

    ちとりん

    体力が有り余ってて大変😐
    ご飯食べないのにどこにそんな余力があるんだって思う💨

    • 6月17日
  • なあ

    なあ

    うちも男二人ですが
    こんなことないので驚きました😱

    • 6月17日
  • ちとりん

    ちとりん

    個性もありますからね😊
    私もやんちゃな子供だったから仕方ないけど、こんなに家がめちゃくちゃする子ではなかったのでちょっと戸惑う😭

    • 6月17日
ちいちゃん

中学生の~からはわかる気がします!!笑
年長の長男、話が通じないのが納得!!!🤣🤣

家の中で物が壊れるってやんちゃですね~😲

  • ちとりん

    ちとりん

    コミュニケーションが取れないからよっぽどな限りは怒りたくないって思う😥

    さっきベランダの雨戸を外されました笑

    • 6月17日
ら

わかります、わかります😭笑
今年で5歳になる息子居ますが、危ないこと大好きでしょっちゅう怪我するし偏食凄くて全然食べない、一日中喋り倒してるし、保育園で喧嘩してくるし、妹と毎日喧嘩、お約束も2秒で破られ…ママの想いはいつ伝わるのか…

私も老けまくりです🤣

でも、ママ大好きで本当は心優しくて☺️可愛くて愛おしい我が子には変わりないですね☺️❣️

ほんっと男の子ってやんちゃだけど、元気な証拠ですね🤣✨
いつか日本語が通じる(笑)日が来るのを気長に待ちながら共に子育て楽しみましょ🤣❣️笑

  • ちとりん

    ちとりん

    うちもですよー😂
    下の子は強くなりますよね💕
    お約束とか全く聞かないし逆ギレして蹴ってきたりしますよ💢

    お互い育児がんばりましょ✨

    • 6月17日